BLOGブログ

2017.07.15 大田垣 成俊
【モテたい男子必見】目指せ大学デビュー

人生で一番のモテ期は?と聞かれると、

 

「高校のときの修学旅行で、シンガポールに行った際、現地の学校の生徒に…」と即答します、スタイリストの大田垣です。

 

 

 

身動きができなくなる程に囲まれ、両腕を組まれ、「シャツにサイン書いてくれ」とせがまれ、筆箱に入ってた油性のマッキーで「大田垣成俊」と書いてあげた。

 

 

あれは一体なんだったんだろう。男子生徒にもハグを求められた気がするが…、あれは本当になんだったのだろう……(困惑)

 

 

 

先日も書きましたが、

 

メンズカットもしております。

 

 

近くに広島工業大学やら、広島修道大学やらがあるのと、中学、高校も沢山あるので、学生の方々もとても多いです。

 

 

 

僕の中学時代なんかもう、クセ毛で、オデコ広くて、耳でかくて、顔のパーツ全体的にでかくて、

 

 

コンプレックスの権化みたいなものだったんです。

 

 

初めて美容院に行ったのは高校のときで、それまではセルフで切ったりもしていました。

 

 

初めての美容院は感動的でしたが、やはりクセ毛は難敵で、良い感じにスタイリングできても、通学での汗、部活の朝練、体育での汗、

 

 

色んな要因で、台無しになっていました。

 

 

 

大学に入って、自分でバイトもはじめ、高額なメニューであるストレートパーマをかけるようになり、

 

 

見事、大学デビュー(??)を果たしたわけです。

 

 

 

 

その時の美容院での衝撃を、是非とも学生のみんなには味わっていただきたい。そんな想いで臨んでします。

 

 

 

 

規制の高校、解放の大学

 

 

高校の生徒の話を聞いていると、「色んな縛りの中で学校生活を過ごしているんだなぁー。」と感じます。

 

 

 

カラーもしてみたい、パーマもしてみたい。でも、それが流石に禁止されるのは、まぁ、まぁ、、、分かります。

 

とんでもない色とかにしたら、やっぱり目立ちますし、社会的な目もあるでしょう。

 

 

 

 

ただ、他のフォルムの部分での規制が多いこと。。。

 

モヒカンとか、ロン毛とか、そういう極端なのは別として、

 

 

 

ツーブロックはダメ、耳隠れていたらダメ、目とか眉毛に前髪かかっていたらダメ。

 

 

そんなん守っていたら、僕だったら、「コンプレックス曝け出して生きてけ」って強制されているようなものなので、

 

 

せめてフォルムは許してあげてーー!ってのが本心です。

 

 

 

可・不可の線引きが難しい以上、そういう基準を設定して無理矢理にでも遵守させるのも分かりますが。

 

 

 

 

ただ、主な理由としては、風紀、秩序が乱れるだの何だのってありますが、

 

 

LINEとかで男女の距離感の縮めるのにかかる時間が早すぎることや、SNSとかに自分の写真をバンバン投稿していること、

 

それらを踏まえて、出会いの場の開放化、世代の線引きがなくなっていることが現状である以上、

 

 

手遅れです。

 

 

 

 

 

それよりも、校則によって僕みたいにコンプレックスを剥き出しにされ、鬱屈と、陰鬱とした気持ちで、

 

「誰かに(コンプレックスを)見られているんじゃないか」って、他人の目線を過剰に感じるようになるほうが、

 

マイナスポイントと思う訳です。

 

 

それよりも、なりたい自分になって、

 

もしくは、「えっ、髪型で自分ってここまで変わるんだ!!」って発見があって、

 

それが自信に繋がって活き活きと生きていける方が、よっぽど良いと思う訳です。

 

 

 

つまり、何が言いたいのか分かるかな??

 

ええ。そうですね。

 

 

 

 

もう僕は、何が言いたいのか分からなくなってきました(笑)

 

 

前置きで1,000文字越えてるのに前置き長いんだもん。

タイトル、関係なくなってきてるもん。どうすりゃええんや……。

 

 

 

ってことで、無理矢理ですが、

 

学校デビューしたい人、モテたい男は是非お越し下さい。

 

 

良いのかな。これで。。。(雑)

 

 

何か、思い過ごしか、自意識過剰かは分からないですが、

 

 

担当させてもらい始めて、「彼女できたんですよー!」って報告受けること、結構多い気がします。

 

 

 

思い当たるだけで、10人近くいます。1年くらいで。もう終わったのもあるけど。。。汗

 

 

それに「いや、元々モテるでしょ」って人もいるし、何ともいえないんですけど。。。

 

 

 

 

そういう報告をわざわざしてくださるのも、よくよく考えたら「信頼されてるんかな」と思えるので嬉しいもんです♪

 

 

 

 

高3から来てくださっているお客様で、クセで悩まされていましたが、カラーやらカットやらで、スマートな男子に。

 

ファッションも洒落てきました。見事、大学デビューできた1人かと思います。

 

 

 

同一人物で、今度は赤みを消して、アッシュに。

 

クセを活かす方向でのスタイリングをして、甘い系男子。

 

 

ってか、髪質とか似ているので、僕自身と全く同じスタイリングの仕方ですが…(笑)

 

 

 

大学に入ってから、垢抜けたのか、なんだか自信や希望に溢れた声で会話してくれるので、僕も元気をもらっています。

 

 

 

今後も女性だけではなく、格好良い男性、爽やかな男性、清潔感のある男性を送り出せるように精進します♪

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

この記事を書いたのは、東南アジアキラーなスタイリスト

 

 

 

https://www.prosol.co.jp/itsukaichi/staff/234/

 

だが、日本人にモテたい。。。

 

 

24時間受付可能なネット予約はこちらから

↓ ↓ ↓

 

写真を用いたカウンセリングが可能

様々なご質問、ご相談にもお答えします

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

インスタグラム

→フォロー多分こちらからできまっせ←