BLOGブログ

2017.06.04 大田垣 成俊
ハワイ研修行ってきた話。Part.1

どうも、ハワイを愛し、ハワイに愛された男、大田垣です。

 

 

というわけで、ハワイ研修に行ってきました。

 

 

選考は、1分間のプレゼンテーションののち、全社員による厳粛な投票によるものでした。

 

 

半期決算、皆がスーツの中、プレゼン内容は、「自分がハワイに行くことによって、どうなるのか。」的なこと。

 

 

 

僕は何を血迷ったのか、サンシャイン池崎のパロをし、(服装は流石にスーツです。ジャケットだけ脱いで投げ捨てましたけどw)

 

 

「パリピになりたい!!」「世話になった人たちにお土産を買って来たい!!」「オデコに燦々とハワイの太陽光を浴びて、みんなに届けたい」

 

 

 

 

この3つをプレゼンしました(叫びました)。色んな意味で自分が心配です。

 

 

そしたら、なんと、社員のほぼ過半数の票を集め、ダントツで当選することができたわけです。色んな意味でこの会社が心配です。

 

 

 

一緒に行くのは、PROSOL calmのネイリスト、植田恵さん。僕の第一印象は素敵眼鏡の超絶お洒落さんです。

 

 

 

LECTで海鮮丼を食べ、直後にCOCOSでティラミス、パフェ、パンケーキを食べ、(2人とも痩せの大食い)

 

 

自由時間に何をするか、作戦会議をし、4時間の話し合いの末、決定したのは、

 

 

 

「ハワイ行ってから、ツアーデスクで決めよう。(つまり、食べまくって盛り上がっただけで、何一つ決まっていない)」

 

 

 

 

 

さてさて、そんな感じの2人だったのですが、まーーー、色々ありましたね。めっちゃ面白かったです。

 

 

まぁ、なんかやらかす気はしましたけど、詳しくは後日、シリーズとして書きます(笑)

 

 

 

「ハワイ行ってきた」とかタイトル付けているのに、まだ話の内容はハワイに行ってないという。。。

 

 

ハワイ行くまでの話しですね。

 

 

多分、part2で行きます。