BLOGブログ

2015.10.14 大田垣 成俊
恐怖!ニコチンラーメン。

先日はスタッフの結婚式がありました。

 

自分は二次会からの参加でした。

 

いやー、めでたいめでたい!!!こんなめでたい日には……

 

 

 

酒でしょう………ッッ!!!

 

結構、お酒は好きでして、学生の頃はよく酒屋に行って箱買いしていました。

 

 

働き始めてからというもの、家で飲む機会が減り、飲み会などの場で、存分に飲むように。

 

 

「ビール→日本酒」「ビール→ジン」の流れで飲むことが多く、今回は会場がバーだったため、ジンをメインに。

 

 

しかし、何を思ったのか、ジンを3杯くらい飲んだ後は、ひたすらテキーラ。5杯くらいテキーラ。んまいっ!!

 

 

とにかく参加費の元を取るために、酒、メシ、酒、酒、メシ。

 

 

 

 

二次会が終わり、一部のメンバーで〆のラーメンへ。

 

 

 

鍋焼きラーメン「ひさし」にて。広島では結構有名店だと思います。

 

酒の効果もあり、ちょっと饒舌になっていた自分の、知ったげラーメン評論が炸裂。

 

 

 

「ここはね、大根おろしとかがかかっていて、結構あっさりめですよ!お酒の後とかは、それが程よくてほんま美味いんすよー。

 

んで、麺食べた後はおじやもできて…くどくど……」

 

ダウンロード

 

ドヤァ……(*´Д`*)=3

 

 

ってなっていたところにラーメン登場。

 

おっ、きたきたw

 

 

ここで俺は胡椒を振るぜぇぇぇーー!!!!!

 

 

入れ物を手にした自分は、一心不乱に、迷うことなく、手馴れた感じで、ラーメンに振りかける。

 

 

…なかなか出てこないから、強めに振る。

 

 

うひょーーぅ!!これこれ!!粗挽きだぜぇぇぇーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吸い殻でした。

 

 

あ

 

中で、コロコロと物体Ⅹが転がっていたので気付きました。

 

 

直ぐさま、本物の胡椒を振り掛けるも、時すでに遅し。

 

 

隣にいた岡ちゃんと、テルマに全力で止められました。

 

 

「いやいやガキさん!!今さら胡椒かけても、タバコもかかってるんで無理ッす!!!!!!」

 

 

……。

 

たっ…たしかに!!!

 

 

 

 

社長、副社長に申し訳ない気持ちになりながら、もう1杯、作っていただきました…。

 

 

お店の方も、ほんと申し訳ない。

20080311083708

 

みんな笑っていましたけど、申し訳なさ過ぎて、お店の方の目を見れなかったです。

 

 

 

 

みなさん。ひさし、オススメなので是非行ってみてください。

 

 

なんなら、「あー、これを間違えたんだねー。なるほどねー。」って思っていただけたら幸いです。

20151012_204705

 

 

20151012_204701