BLOGブログ

2015.10.14 坂井 泰平
【イメチェンしましょう】calme店長、MALIさんの7ヶ月ぶりの髪。

こんにちは^^最近僕が髪を切ると痩せると噂の坂井泰平です。

 

 

最近スタッフに髪を頼まれる事が多くて嬉しい限りです

試されてるとか思いません

髪を切るのにプレッシャーはあまり感じないタイプですがそんなわけで

 

179A9498

calme店長 MALIさん

 

MALIさんはMARIさんだった頃から僕は知ってます(まぁそりゃそうなんですけど)

確か僕が入社した頃はギリギリアシスタントで、スーパーアシスタントでした

 

今もですがシャキシャキしてて、ちょっと怖くて(笑)ちゃんといろいろと言ってくれる方でした

メイクも上手いんでヘアカタ撮影しても安定感というか安心感というか、最近かなり精度もあがってきてて巧いなぁ〜と思うわけです(プレッシャーじゃないですよwww)

あと結構女子です

サバサバしてる部分もあるんですが基本的には女子です

 

179A9498

 

ってことでMALIさん、7ヶ月ほどまともに髪を切ってなかったそうで

元々髪多いんですが、根元の方はかなり増えてました

 

ってか

よく見ると濡れてる状態でtopに立ち上がりがでてる!

毛量+直毛で頭が大きく見えちゃうタイプだなぁ〜と

 

こういうタイプほど燃えます!!!

 

 

 

ってことでシャンプー

 

正直

 

シャンプーが一番緊張した(爆)

 

僕ありがたいことに五日市にたくさんアシスタントがいてくれるおかげで普段あんまりシャンプーってしてないんですね。

で、僕がシャンプー習ったのってMALIさんなんですよ

 

あの頃めっちゃ怖かった(笑)

 

とかなんか、当時いた新卒の同期たち(みんなやめたけど)がレッスン中にしりとりを始めて…僕めっちゃ嫌だったんだけどまぁ付き合ってたら普通に怒られました

8年たっても忘れないエピソード

 

 

そんなわけで緊張のシャンプーを終え(笑)

 

 

カット

 

今回のオーダーは

 

鎖骨くらいの長さに見える感じでレイヤーたっぷり入れたややくびれありな感じで♡

 

 

 

カットカットカット!!!!!

 

 

量多…

 

179A9499

 

179A9500

結構切りました

 

直毛が硬く見えないようにゾーンセニングと質感調節

 

ってことでスタイリング

 

 

179A9502

しっかりと段が入っとります

 

 

179A9501

アウトラインは32mmのコテで外ハネになるようにリバース巻き

 

 

179A9503

何故か顔出しNGなので前はこれしかないwww

 

 

 

その後帽子かぶったり、ここがこうなってるからいいよね〜とか

男性的分析をされてましたwww

 

でも

 

それ!そうなんですよ!

ってなって嬉しかったです^^

 

 

重めのロングに飽きた方は是非是非レイヤースタイルに♡

 

痩せるカット(て見える)の噂が本当かどうかはcalmeにて!

 

 

ご参考までに☆

 

 

友だち追加

LINE公式アカウントにて予約、相談、メッセージが受け取れます!ぜひご登録ください^^