BLOGブログ

2017.03.18 中村 洋子
老化の大きな原因

こんにちはプロっソルの中村です!

先月誕生日を迎え、老化、女性ホルモン降下まっしぐらな年代になってしまいました?

 

老化の大きな原因

 

ご存知ですか?

老化の大きな原因は…

 

酸化

糖化

ホルモン

 

①酸化とは、サビる事を表します。

加齢やあらゆる原因で活性酸素が増えすぎてしまい、活性酸素は細胞を酸化させ色々な病気や、シミシワの肌トラブルを引き起こします!

 

血管だと、動脈硬化を引き起こします!

 

紫外線を浴びた時に出る一重厚酸素は消せないみたい!

そこでアスタキサンチンをとるとその酸化にアプローチしてくれると言う!

 

アスタキサンチン?

 

とは、サケ、イクラなどの赤色の元となっているカロテノイド色素の事。

毎日3切れサケを食べるとシワが薄くなる。

ただ…

スーパーのサケは着色されている物が多いので、気をつけて!

 

活性酸素を除去すると、運動能力が上がるそうです。

 

②糖化とは糖質を過剰に摂取すると、体内で処理し切れなかった糖がタンパク質と結びつき糖化=コゲになります。

この糖化したタンパク質が増えると生活習慣病や色々な病気、くすみやたるみなど、肌の老化を早めてしまいます。

 

朝から甘いパンは❌

ご飯大盛❌

空腹で食べると血糖値がいっきに上がる。

いっきに上昇したらいっきに下がる。

すぐに、お腹が減るのです。

最近は糖質カットとかの食品も多くでてますね(^^)

 

糖化を止めると老化しないのです!

 

でも止める事は残念ながらできないのでなるべく控え、遅らせるようにしましょう!

 

食事を20分かけて食べると良い、白米、白パン白砂糖は❌ですね(^^)

 

③ホルモンは年齢と共に減っていきます。

DHEAとは男性、女性のもとになるホルモン。

20代がピークで40代で半分落ちる、DHEAがあると筋肉を維持し記憶力も維持できるそう!

 

ミネラルをとると良い!カルシウム、マグネシウム、亜鉛をしっかりとるとDHEAが保てれる!

 

女性は鉄分ミネラルが不足がは簡単にとれるサプリメンありですね?

 

これで↑

町内フローラもま満開です?

 

長々とブログが書きましたが、食べ物でとるのは中々難しいです、そこでこれ

 

現在はとても便利で簡単な物がありますね?

サビない体づくりしていきましょう✨