BLOGブログ

2017.12.01 園部 太志
【俺の必殺技公開】ブリーチは任せろって話

こんにちはヘアカラー大好き

RITAの園部です。

今日から12月ですね〜

 

早い〜。

年を重ねるごとにだんだん早く感じます。

 

 

さて、今回の記事はヘアカラー。

スタッフの道祖本がカラーしてくださいと

っ言ってきたのでしてあげました

 

ブリーチネタ何かブログにできたらいいな

っと思っていたので

 

これブログのネタになるでえええええええ

って心の中で思いました 爆

 

だってヘアカラーの中でブリーチオンカラーが最も大好きなカラーなんだもん。

だってカラーの色味が思いっきりでるから面白い。

 

 

まずはBefore

 

 

前回から2ヶ月前にカラーして

いわゆるプリン状態。

のびのびですね

 

 

 

まずは根元をブリーチ。

基本的にはブリーチ毛の毛先はブリーチをせず

根元のみブリーチ→流してシャンプー→カラー

ってのが一般的な流れですね

 

よくある失敗例は根元は綺麗に色が入ったけど

毛先に色があまり入らなかったって事ありませんか?

 

 

ハイトーンからのカラーって難しいです

僕もよくそんな経験をしました!

 

薄いのならアルカリカラーを2回すればいいんじゃね??

ってことで独自に編み出した僕の必殺技があります

 

必殺技はこれだ

根元ブリーチ中に毛先をアルカリカラー塗っちゃおう作戦。

 

カラーの工程の途中の見た目は最悪なのですが、

根元の放置時間中に毛先のカラー剤を塗布して

有効活用していこうってことです。

 

カラーで温めることもある人もいると思いますが

そうすると

カラーの発色力とブリーチ力との関係性がブレてしまい

きちんと発色が定着する前にブリーチ力が先行して

色の酸化重合が上手く行われないので抜けが早いです

 

なので基本的には使わない方がいいと思います

 

さて、根元がつながりましたのでシャンプー

 

 

 

流したあとの写真です。

 

 

 

根元は綺麗に繋がって毛先はアルカリカラーが

一回塗布されている状態。

 

見た目は最悪ですね笑

 

でもいいんです!!

最後はきちんと綺麗になるから!!

 

根元のカラーは毛先よりもより濃いカラー剤を

セレクトしてみてください

 

自然なグラデーションができますよ!

 

 

 

 

Afterはこちら

 

 

どやっ笑

 

根元も綺麗にグラデーションになりながら綺麗発色しました!

カラーはアディクシーとイルミナのオーキッドを少し混ぜて黄色味を消しました

 

 

高まる〜!!!←パクリ笑

 

ヘアカラーは僕に任せてくださいね¡¡¡¡

Instagram→prosol.sonobe

フォロー気軽にしてくださいね♪

 

この記事を書いた人は

 

こんにちは、RITAスタイリストの園部です。

 

30代~40代の大人女性の支持が高く、

ナチュラルで馴染みやすいスタイルやメンズスタイルも好評を頂いております

 

ヘアカラーではデザインカラーに特に力を入れており

いつものカラーにちょっぴりスパイスを効かせたメリハリのあるカラーを得意として

います。

 

何か変えたい、ワクワクや仕上がりが楽しくなるようなヘアカラーは

お任せください!!