BLOGブログ

2017.09.07 未分類
ゼロテク【頭皮を傷めないための技】

こんにちは(^^)

 

秋が近づいてきましたね?

 

美味しい食べ物がたくさんあるのでワクワクします!!

 

 

さて、今年の一年目の美容師コースはカラー部門が終了しました!!

 

教育で、カラーの担当させてもらっているのですが、教えるということは本当にむずかしいです(^_^;)

 

プロッソルではゼロテクという、技術を使って、お客様の頭皮や髪の毛の、ダメージを軽減するためにさせてもらってます。

 

ゼロテクというのは、頭皮にベタベタお薬を塗っていくのではなく、頭皮ギリギリの、つまり、0度出ぬっていくのです!!

そうすることにより、次のようなメリットがあります!!

 

・健康的な髪が生えてくる

・しみない

・立ち上がりが良くなる

・艶が出る

 

などなど。

 

普段、カラーをするとヒリヒリするかたにもとてもおすすめで、カラーを楽しむことが出来ます?

 

RITAの、樫くんもたくさん練習してできるようになりました(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のカレはとてもイキイキしてます(^o^)

カレの、成長が私の喜びに変わっています?

 

 

 

一年目の杉尾も頑張ってます!!

 

杉尾のこともまたかきますね(^^)