BLOGブログ

2021.01.11 中村 洋子
健康になろう!

こんにちはRitaの中村です。

 

お正月気分もすっかり無くなり 平常な日々になりましたが広島はまだまだコロナが減らないですね、マスクをずっとしているおかげでこの冬全く喉が痛いとか体調を崩す事なく過ごせています。

皆様はいかがですか?

 

昨年からプロッソルでは健康のお勉強をしていまして、その中でも糖が体に良くない事がわかりました。

糖とはご飯、パン、麺、芋、など糖になる物が沢山!

昔の人は糖が悪いなど思わなかったのでしょうか?まぁ今は沢山の食べ物があります。

 

小さい頃「ビザ」「ドリア」とか初めて食べた事に感動した事を覚えてます。

 

欧米化した食事が私たちの身体に良くない影響を与えてるんですね!

 

この前はコンビニの食べ物の話を勉強しました。

 

いつも愛用しているコンビニのセ◌◌。

その中でもこれは大丈夫と思ってた食べ物も怖い食品添加物が入ってました、ビックリ、日本は安全安心な国だと思ってましたが添加物や保存料などは他の海外よりも基準はかなり高く驚きと不安でしか無かったです。

 

そこで毎日コンビニで買ってたのをやめようと!

 

まずは朝ごはん

 

なるべく炊飯器で炊いたご飯🍚良いお米をたべよう。

 

 

私たちが以前から大好きな島根県の「かきのき村」無農薬の野菜達が特徴の食材、ほうれん草はこののしか食べたくないくらいシャキシャキ!

 

初のお米!身体に良いものを食べよう😊

今かなりテンション高めなのでこの3日ら手作りのお弁当をもってきてます。あおつまで続くかわかりませんが食から美容、健康、精神までも変われると思います!

地産地消も大事に取り組んで行きたいです😋