BLOGブログ

2020.12.17 梶原智貴
【可愛さ抜群!】バレイヤージュで周りと一味違うボブスタイルに大変身!

こんにちは梶原です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

 

今回のお客様はロングスタイルから最近ボブに切って、ボブスタイルが定着してきたお客様。

(プロッソルRitaの二階でエステティシャンとしても働いてくれている西村さんです!笑)

 

髪が長いときは毛先だけブリーチをして色味を入れたりして楽しんできました。

【ダメージ最小限のブリーチカラー】大人気裾カラーで”バイオレット”に

 

先ほども言いましたが最近(とは言っても半年くらい前)に樫君のカットモデルでバッサリボブにしてそこから今回は伸びた状態でスタート!

 

ビフォー写真がありませんが、肩につくくらいのボブスタイルになっておりました。

 

ではでは始めていきましょう!

 

目次
  • バレイヤージュとは??
  • カラー工程は??
  • 仕上がりは?!
  • 色もちをよくするカラーシャンプー!
  • まとめ

 

 

タイトルにもあるバレイヤージュ。。

そもそもなんだそれとなりますね、では

 

バレイヤージュとは??

 

そもそもバレイヤージュとはフランス語でほうきで掃くという言葉になります。

ハケで髪の表面に掃き後のようなハイライトを入れる技術になり、引き出す角度や入れる幅でいろいろな表現が可能なカラーです。

よく外国人風カラーというたとえで見たり、聞いたりすることが多いですね!

グラデーションカラーよりもより陰影がついて筋感なども感じやすいカラーです!

 

過去にお客様でもさせていただきました!

【リアルサロンワーク】履歴を生かしたバレイヤージュ!

巻いたりするとよりインスタ映えするようなスタイルに仕上がりますよ♪

 

カラー工程は??

 

今回のカラー工程はブリーチを使いベース作りからスタート!

  1. ブリーチでバレイヤージュ
  2. 時間をおきシャンプー
  3. 根元は暗めの薬剤を塗布
  4. 毛先に薬剤を塗布

 

ざっくりこのような感じ。

 

1、で気を付ける点はブリーチ塗布の時に毛先はしっかり塗布して中間部分はしっかりぼかす事。中間部分をぼかさないと仕上がりがパキッと2色に分かれてしまいます。

 

3、はより毛先との差をつけるために5レベル〜3レベルくらいの暗めの薬剤を塗布します。

この時に気をつけないといけないのが中間部分にも薬剤はのせるけどいきすぎない事!

毛先のしっかり抜けているところまで行くと暗い線が入ってしますので要注意です!

これに気をつけながら毛先の薬のいい感じにぼかしていきます!

 

そんなことに気をつけながらできた仕上がりがこちら!

 

仕上がりは?!

 

 

かんわいい〜?(鬼滅カラーではないですww)

今回は波ウェーブ仕上げが普段は外ハネ内巻きなんでもOK!

オイルをサラッとつけるだけで間違いなく可愛いですよ♪

 

この最高に可愛い色キープしたいですよね、、、

オススメ商品ございます!!

色もちをよくするカラーシャンプー!!

 

最近ブリーチを用いたカラーが浸透してきて、色もちをよくするものがたくさん増えてきております。

その中の一つが『カラーシャンプー

 

カラーシャンプーとはシャンプー自体に色味がついていてそれだ洗っていくと色もちが良くなるというもの。

今回のお客様は赤み系で染めているのでオススメのシャンプーはこちら!

 

 

『ソマルカのピンク』

他社メイカーさんも色々カラーシャンプーを出させれいますが、このシャンプーは上位に来るレベルでしっかり色味が定着してくれるので最高です!

 

ブリーチカラーをされる方は色味に合わせてカラーシャンプーをおうちでするのもオススメです♪

 

まとめ

 

可愛く仕上がって、喜んでももらえて良かったです!

周りと少し差を出したいなと思う方は是非バレイヤージュしてみませんか??

可愛くしますよ〜!!!

 

是非お待ちしております!

 

 

このブログを書いたのは

 

梶原 智貴

 

PROSOL Rita梶原インスタグラム