BLOGブログ

2020.11.05 梶原智貴
【美容師の休日!】コロナ対策万全でライブに行ってきました!

こんにちは梶原です!

今回はとてもとても久しぶりなプライベートブログを書いていこうかなと思います♪

 

コロナが流行り出してかれこれ約1年になろうとしておりますが僕の趣味の一つである、ライブにいくということが出来なくなってしまいました。

ライブハウスや、ホールを使うということはどうしても3密を避けられない事になってくるので仕方のないことではありますが、ライブ好きな人達からすると辛い事このゆえない感じでした。。。。

コロナが流行り出した当初はいつライブに行けるかなんて全く考えようがなかったですが、だんだんとコロナと向き合い、気をつけながら楽しむということも浸透してきて、ライブも最近満を持して行い出すことも増えてきました。

 

そんな中僕も行きたいなと思っているときに好きなバンドがくることが判明!!

これはいくしかない!!ということで友人がチケット販売当日30分前からシュミレーションをしww

少ない枠の中からチケットを獲得しました!!!(本当にありがとう!!)

 

 

ということで今回行ったアーティストは『ハルカミライ』というバンド!

 

以前にもブログに書いたことがあります!

【美容師の休日】ライブに行ってきました!

本当にカッコ良すぎるんです!!!

そして思いやりもあり、熱い人たち!!

とにかく1度聞いてみて下さい!ボーカルまなぶさんの声は1度聞いたら病みつきになること間違いなしです!!

 

ライブ会場の徹底したコロナ対策!

 

こんな時にライブ、、、と思われる方もいるかもしれませんが、旅行も、ショッピングも今や気をつけながらが当たり前になってきています。

それと同じでライブもそうでいいと僕は思います。

(これは僕の意見なので不快に思われる方もいるかもしれませんが、その場合はすみません)

とはいえコロナ化になり初めてのライブだったので不安もありましたが、、笑

 

ですが行くと徹底した対策をしておりました。

まずは

  • キャパを減らしての開催。

今回あったライブ会場は普通なら700〜800くらいは入れるのですがおそらく今回は200名ほどのみでした。

そしてディスタンスを保つためにイスをおいての開催。

  • 入場前の検温
  • ドリンクはペットボトルのものを配布
  • 入退場は混雑しないように間隔を開けながら一つの入り口からスタッフが案内。
  • 換気
  • ライブ中は声出しNG

 

他にもあったかもしれませんがぱっとみてこのようなことは完璧に行なっておりました。

そんなこともありライブも思う存分楽しむことが出来ました!

ライブの感想

 

今回はアルバムのツアーだったこともあり、メインはそのアルバムベースだったのですが、思ったより昔のアルバムの曲もしてくれて終始鳥肌!

声が出したくてうずうずしまくりでした!笑

 

久しぶりのライブで終わった後は友達と「やっぱりライブは最高だな!」

と言いながら終始余韻に浸りました。笑

 

今回は人数を抑えての開催だったこともあり、ハルカミライのメンバー達もいつも以上に1人1人に向き合ってライブしてる様子が終始みてて感じることが出来ました。泣

 

イスの上にはこのようチラシも置いてあり、やっぱり最高なバンドだなと実感しました!

 

コロナ化になり色々なアーティストが配信ライブもしていて、見たりもしましたがこうやって直接会って生のライブを見るとやっぱりこっちだな〜!!!

と思いました、、、

 

早く大勢が集まってワイワイ楽しめる空間が戻ってきて欲しいなと思いました。

コロナさん終息お願いします!!!!

 

 

ということで久しぶりのプライベートブログでした♪

 

このブログを書いたのは

 

梶原 智貴

PROSOL Rita梶原インスタグラム