BLOGブログ

2020.07.23 未分類
【メリハリ感が大事】メンズ刈り上げスタイルを切って実感したこと

こんにちはリタの樫です❗️

前回に引き続きメンズのモデルさんが来てくれましたー!!

遠いところから足を運んでくれてありがとうございました

 

とゆうことでまた載せていきまーす

今回のモデルさんはこちら

けっこう伸びてましたね〜

それではかっこよく仕上げていきます✂︎

目次
・モデルさんBefore

・カット&カラーで気を付けたポイント

・モデルさんBefore

・やってみて実感したこと

 

モデルさんBefore

今回のモデルさんはくせ毛さんでした。でもいい感じのクセだったのでこれも活かしていこうと思います!あと髪の長さはけっこう伸びきっててすごく短く切りたいとのことでした。

カラーはというと、とうぶんカラーなんてしていないらしいので全部地毛の状態で暗い色でした。

どんな色がいいとか髪型もどんな感じかいいとかよくわからないらしいのでしっかりカウンセリングして切っていきます!!

 

それではカットからしていきまーす✂︎

カットとカラーで気を付けたポイント

さぁ、まずカットをしていくんですがここで気を付けたポイントが一つ!メリハリ感!

メンズを切るときはここも重要になってくるのでしっかりどんな感じにするかイメージして切っていきました!刈り上げも頭の丸みに沿って全部していくと丸くなっちゃうのでしっかり上の方に行くにつれて長くなるように斜めのラインになるように気をつけました

あとはセットをした時に束感だったり軽さをだすのに重要な量の調節にも気をつけて切っていきました✂︎

最後に前髪は左に流すようなスタイルにして上げても下ろしてもどちらでもいい2wayスタイルにしました✨

カラーは久々のカラーなのでほんのりブラウン系のカラーでしていきました!ローライトとして地毛の髪をそのまま活かしたカラーにして立体感が出るように!

これで暗すぎず明るすぎないぐらいのカラーになると思うので仕上がりがどうなるか楽しみですね!

モデルさんafter

さぁ!仕上げにもう一回カットをはさんでいきます!色が入るとまた見え方も違ってくるのでここで最後の調整します✂︎

そしてついに、、できあがり〜

after

男らしさのある爽やかなスタイルになりました〜✨

刈り上げのグラデーションの感じもいい感じでメリハリ感もばっちり?

カラーもほんのりブラウン系できれいな仕上がりに!

仕上げはジェルバームでウェットな質感を出しながらクセを活かして仕上げました❗️

モデルさんにも気にいってもらえたので良かったです!

けっこう早めの周期でカットに行くらしいのでまたのご来店お待ちしてます!

やってみて実感したこと

やっぱりメンズのカットはメリハリ感も大事だし、セットした時の束感が大事ということでした。そのためにはカットの仕方も工夫しないといけないし、刈り上げの仕方も色々と考えてしていかないとこんなスタイルにはならないということでしたね、

もっともっと勉強して完璧に仕上げれるようにしないといけないなと実感できました!!

 

まだまだモデルさん募集してますので是非よろしくお願いします?‍♂️

 

インスタもしてるのでこちらもお願いします

https://www.instagram.com/p/CCJHlkQBcQJ/?igshid=1ue7g04wyasm2

 

この記事を書いたのは

初めまして!

アシスタント兼ビューティーコーディネーターの樫です!

いつでも本気という言葉をモットーにご来店されたお客様が癒され、笑顔になって帰って頂けるような雰囲気作りや施術をしていきます。

よくシャンプーでも

「気持ち良かった」

「上手だね!」

といった言葉をよく頂くので癒されたい方は是非!お待ちしてます!

ヘッドスパにも定評があり

「スッキリした」

「これでまた頑張れる!」

などといったお言葉をたくさん頂きご指名も頂いております。

ヘッドスパは頭皮の状況を良くしていくものです!

頭皮が凝ったり、血流が悪くなると頭皮の状態が悪い状態です。

頭皮状況が悪くなってしまうと荒れてかゆくなったり、逆にベタついたり

血流が悪くなると髪の毛に栄養なども行かなるので抜け毛が増えたり、ボリュームが出なくなりまとまりが悪くなったりという事になってしまいます。

30分以上のヘッドスパをすることで頭皮の状態はよくなるのです!

その他にもヘッドスパには筋膜をほぐして顔のリフトアップやリンパの流れも良くしたりなどの効果もあるので、もし頭皮のお悩みがある方はもちろん、疲れの溜まっている方、スパに興味がある方はぜひお気軽にお声掛けください。

お話を伺いながらしっかりお悩みにあったヘッドスパのタイプを提案させてもらいます!損はさせません!絶対満足していただけるような時間にしていきます

スパだけでのご来店でも大歓迎ですのでお待ちしてます!

アシスタント業務以外にもビューティーコーディネーターという役割もあります。

ビューティーコーディネーターはご新規のお客様には最初にカウンセリングをさせていただきぴったりの担当スタイリストをご紹介させていただく役割です。

少しでもお客様のお役に立てるようにしっかりお悩みを聞き出したり、安心して素敵な時間が過ごせ、気軽に相談などもしていただけるような雰囲気づくりをしていきます。

ビューティーコーディネーターとして学んだ知識もこれからスタイリストになった時に生かしていきたいと思っています。

今はアシスタントですがスタイリストまではもう少しなので誰からにも信頼できる!この人にじゃないとダメだ!などと思ってもらえるようなスタイリストになってお客様一人一人に寄り添っていけれるような美容師を目指していきます!!

お店に来た時は気軽に話しかけてみてください!お喋り好きなんで♪