BLOGブログ

2020.05.23 梶原智貴
【セルフカラーは気をつけて!】失敗してしまったカラーを綺麗に大変身!

こんにちは梶原です!

緊急事態宣言も解除され少しづつではありますが以前より気持ちが楽になった気がしますね。

自粛、自粛でなかなか美容室にも行きずらかった人もいるでしょうがプロッソルでは徹底した対策を行なっておりますので、ご安心してお越しください。

 

そんな中お家でセルフカラーをされる方も増えてきております。

美容師からするとあまりオススメはしませんが、、、、正直状況が状況なだけにここは仕方ないのかなと思うところもあります。。。

 

今回のお客様はインナー部分をセルフでブリーチ、そこかからカラーをして変な色になってしまった!!!!

どうにか直して欲しいという事でご来店いただきました。

 

これは腕がなりますね〜?笑

 

 

髪の毛の状態は??

 

改めて今なってしまっている状態は、

  • インナー部分を自分でブリーチそこにピンク系のカラーを入れてる
  • ブリーチ毛(オレンジ〜やや黄色)くらいにピンク系のカラーを入れてしまい色が混ざって濁ったオレンジになってしまっている。
  • 1回ブリーチしていることもありダメージもあり。

 

と言った状況。

(毎度の如く写真を撮っておけばよかった、、、、)

 

とはいいつつ今回救われたところもあります。それは、

  • インナー部分のブロッキング(分けてる位置と量)が綺麗に出来ていたこと。
  • 思っていたよりムラなく染まっていたこと。

です!

 

この二つにより作業がグンとやりやすくなります!笑

 

 

作業工程は??

 

1度ブリーチはしてあったのですが、ベースを整えるのと、より綺麗に色を入れたかったため今回はもう1度ブリーチさせていただきました。

そしてそこからバイオレット系の薬剤を入れました。

 

簡単にまとめると、

  1. インナー部分をもう1度ブリーチ
  2. 均等に明るくなったかをチェックして1度シャンプー
  3. そこからインナー部分へバイオレット系の薬剤、上の部分ヘはアッシュ系の薬剤で塗布
  4. 20分ほど置いてシャンプー

 

というふうな工程で行いました。

 

 

仕上がりは〜、、、、、

 

 

綺麗仕上がりました〜✨

お客様も喜んでくださり良かったです!

 

セルフカラーは簡単な面もありますが失敗することもありますのでお気をつけくださいね?

 

 

時間&料金

 

今回のお客様は

  • インナーブリーチとオンカラー
  • 後処理材
  • 前髪カット
  • ブロー代金(カットの場合は含まれません)

 

で合計¥12500(税抜き)になります!

 

お時間は約2時間半〜3時間ほどです。

 

 

オススメホームケアは??

 

もうオススメホームケアではお馴染みですが色もちをよくしたいのでこちら!

 

【商品キャンペーン予約開始!】美容室のシャンプーはなぜ良いのか?!

 

ラナニシリーズはホント万能です!!

是非お試しください!!!泣

 

そしてスタイリングの際にはオイルがオススメ!!

艶が出て今どきヘアが簡単に作れますよ!!!

今回使ったのはこちらのオイル

 

 

言わずもがな有名なN .オイル!!

オススメです!!!

 

夏に向けて個性派カラーしてみてはいかがでしょうか??☺️

 

 

このブログを書いたのは

 

Ritaスタイリスト 梶原智貴

◇お客様のライフスタイルに合わせたヘアスタイルを1番に考え提案いたします!◇

お家でのお手入れやスタイリングにかける時間は人それぞれ、、、

 

普段どれくらい髪に時間をかけれるのか?

お仕事での制限は?

髪は結びたいのか、おろしたいのか?はたまたどっちもなのか?

スタイリング剤をつけるか

ドライヤーを使うのか

などなど…お客様一人一人に合わせたヘアデザインをご提供いたします!

またお家でも再現ができるようアドバイスをいたしますね!

 

20代のお客様や40~50代のお客様から支持を受けており、中でもボブスタイルやショートスタイルのお客様が多いです!

ショートスタイル、ボブスタイルは僕自身切っていてとっても楽しいです♪

お客様の変化が目に見えてわかりますし、また切り終わりに近づくにつれてお客様の表情も明るくなっていくのでそんなことも嬉しいです!

ロングからの思い切ったショートスタイルへのチェンジもぜひチャレンジしてみてくださいね♪

 

お客様の多くがシャンプーやヘッドスパが好きな方が多くよく

「気持ちがいい!!最高!!」

「あなたじゃないと嫌だ」

とご好評いただいております。

 

施術もできるは限りではございますが1人でさせていただいておりますのでシャンプーやヘッドスパもお任せください!!

 

ビューティーコーディネーター検定2級も取得しており、

(ビューティーコーディネーターとはお客さま一人ひとりのライフスタイルを含めた提案を行なっていくのと、お客さまに快適な時間を過ごしていただくための場づくりをします。)

ですので初めての方や美容室が苦手な方でも緊張しないような空間を提供して行くことを心がけております!

 

全力で素敵にいたしますのでよろしくおねがいいたします。