BLOGブログ

2016.03.01 坂井 泰平
【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.2

179A7237

ヘアスタイルを通して毎日をちょっぴりステキに…

 

こんにちは、坂井泰平です。

 

 

179A7237

 

今回のモデルさんは、先日成人式を終えた二十歳の方

地元は安佐北区の方ですがずっと長かったけど変わりたい!

という気持ちをぶつけてきてくださいました。

 

 

 

 

179A7238

 

事前のカウンセリングでは肩くらいのボブスタイルでパーマをかけたい!

ということを聞いてました

 

パーマ

 

今まで嫌いじゃないけど好きでもないっていう思いでした

髪が曲がってるより、直線的な方が好きなんですよ

 

んでも”巻き髪”とか”ゆるふわ”とか好きなんですからどっちやねん!って感じです

 

179A7250

 

きっと僕自身パーマのダメージってのが嫌だったんだと思います。

 

パーマって何だかんだパサつくっていうイメージが強くて、なんかヘアカラーの幅も狭くなるし、ダメージ気にしないといけないしで敬遠してたんですよね

 

んでも去年11月、飲みながら美容について熱く語り合う機会があって、んでそれでパーマが得意な方とお話しすることができました

 

 

 

179A7257

なんだかその頃からパーマって言うものを考え直し、

元々自分の中に理論みたいなものがあったのですがなんかそれがまとまってきて何となくイメージ通りコントロールできてるなと(勘違いかもだけど)してたら、やはりパーマも楽しくなってきました(笑)

 

元々原理原則、大好きな人間なのでそれまでに勉強してたこととその人に教えてもらったことってのがうまいこと融合してくれたなって思います

 

 

 

179A7272

 

179A7280

ってことでパーマスタイル

 

実際にモデルさんと出会い改めてカウンセリング

顔周りにしっかりと動く毛があったら素敵だなぁと思ったのといい感じに伸びたバングを活かして、ただのボブではなくてちょっぴりデザインのあるボブスタイルにすることに

 

ロングからバッサリ切ったので量感調節も質感調節もかなり丁寧に

 

裏テーマでいかに手数を減らせるかってのもありました

179A7288

まぁそれに関してはまだまだ改善できるなwww

 

 

とか色々と感じながら

彼女のムードが活かせるように…

 

彼女のヘアカラーの履歴を頼りにダメージを想定しての薬剤選定

ダメージをできる限り減らすコツは短時間にあると思ってます。

ベストな薬剤を予想し、ポイントに合わせて塗布

179A7292

179A7297

今回もメイクは安田です

 

カット、パーマ、メイクが終了。

全体に緩めのSカールを施したウェーブヘアー。

前髪にもCカールのパーマをかけてます。

もちろん頬に落ちるサイドバングにもSカールを

伸びた前髪は片方向に流してももちろんOK。

スタイリングは全体を乾かした後にまずスモーキードライクリームを塗布。

全体をカサっとした感じにしながらボリュームを出す。

その後ジェリーSをつけてウェットな質感に…

ご家庭でされる際はムースで1発でできます!

時間がない朝…ボブのウェーブヘアーは実は超絶オススメです。

彼女の持つムードをパーマ質感で引き出せたと思います。

 

 

 

179A7314179A7351 179A7363 179A7375 179A7344

 

 

 

 

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平179A4829

 

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で8年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

 

facebookメインでしてます坂井 泰平

お友達になってください^^

 

たまにtwitterで呟いてます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

熱い気持ちになりたい人はフォローしてください^^

 

instagramもたまに稼働してますtaihei1202

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

LINE公式アカウントでは予約、相談、ブログ更新のメッセージ等が受け取れます!友だち追加

自由に質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^