BLOGブログ

2021.09.03 安田晴菜
【オージュア】トリートメントでお悩み改善!艶々な髪に

 

こんにちは。五日市店の安田です。

 

今日はオージュアの紹介をしたいと思います。

 

昔と髪質が変わってきた。

 

というお客様です。

前はパーマもかからないぐらいに艶々サラサラな髪質だったそうです。今はパサつきや少しふわっとした毛が気になる感じでした。

 

実は髪質が変わっていくのは皆おこる現象なのです。ここでは原因の一つを書いていきます。

 

年齢とともに髪質が変化し髪がまとまらなくなる原因

 

まず、髪の中にはタンパク質があります。

そのタンパク質は2種類あります。

 

「親水性タンパク質」

「疎水性タンパク質」 です。

 

「親水性タンパク質」は水分を保持しやすいタンパク質になっています。

「疎水性タンパク質」は水分を保持しにくく、乾燥しやすいタンパク質になっております。

 

そして、この2つのタンパク質の割合はだんだんとバランスが変わっていくのです。

 

20代では「親水性タンパク質」の方が多いのですが、50代になると「親水性タンパク質」「疎水性タンパク質」の割合がほぼ一緒ぐらいになってくるのです。

 

個人差はあるので、一概にはいえないですが、20代後半から徐々にそのバランスは崩れていきます。

なので20代後半〜30代にかけて髪質が変わってきた。と思う方は多いかもしれません。

 

そんな髪質が変化してきた。と感じる方にオススメなのが、オージュアの【タイムサージ】というヘアケアラインのトリートメントです。

 

タイムサージには保湿成分であるビタミンB6が入っていて、その成分が「疎水性タンパク質」に結合し、毛髪内部の水分保持力を向上させてくれます。

 

ビタミンB6は水溶性ビタミンなので、

毛髪内部まで浸透してくれます。

・疏水部を合わせ持つので、

「疎水性タンパク質」に強く疏水結合し、

親水部が水を保持してくれます。

 

今回はこの【タイムサージ】をメインに施術していきました。

 

TIMESURGE タイムサージ

 

 

もう一つ間で組み合わせたのは【クエンチ】シリーズを間で組み込みました☆

【クエンチ】はパーマやカラーでダメージした髪にダメージ補修と水分補給をしてくれるトリートメントです。

 

QUENCH クエンチ

 

お客様はカラーを定期的にされていたので【クエンチ】も組み込んだ方が髪の状態に合っています。

 

【タイムサージ】【クエンチ】

 

仕上がりはこちらです↓

 

 

 

 

 

 

 

もともとの髪質もありますが、とっても艶々でまとまり良く仕上がりました✨

 

お客様にも喜んで頂けて嬉しいです🌈

 

サロンケアでのトリートメントは月1が目安になってます!サロンでのケアも大切なのですが、お家で使うアイテムもとっても重要なのです‼︎

 

お家で使うシャンプーやトリートメント、流さないトリートメントも髪質やお悩みに合った物を使うと日々綺麗でいる事が出来るのです☆

 

髪でお悩みがある方や髪を綺麗に保ちたい方は定期的にオージュアのトリートメントをしてみてください!

 

 

 

この記事を書いたのは

 

 

安田晴菜

 

 

 

 

 

こんにちは!スタイリスト兼ネイリストの安田です。

 

スタイリスト歴4年目です。

お客様のお悩みに親身になってお答えすることをモットーとしてさせていただいております!

 

ロング・ミディアム・ボブかわいい雰囲気のスタイルが好きです。

 

オージュアトリートメントについては1年目の頃からたくさん勉強してきておりますのでヘアケアのご相談はお任せください♪

お客様11人のお悩みに合わせたオージュアで美髪のお手伝いをさせていただきます!

 

またよくマッサージが気持ちいいと褒めていただけるので、ヘッドスパ等癒しはお任せください^^

美髪の秘訣はヘッドスパですよ!

 

ネイリストも兼任しており、季節を感じるネイルが大好きで特にお勧めさせていただいております。

シンプル・ナチュラルなデザインはお任せください!(平日限定でさせていただいております)

 

今はフットネイルが始まりました!

 

最近はパン屋さんやカフェ巡りにはまっていて、休日はパン屋さんやカフェにいくことが多いです。

映画を見たり、甘いものを食べることも大好きなのでお勧めがあればぜひ教えて下さい!

 

 

お客様と美容のことやヘアケアのお話をする時が楽しいです♪

ネイルのケアからヘア・頭皮ケアまでできるので爪の先から頭の先まで可愛くなりたい!綺麗になりたい!方はぜひご相談ください☆