BLOGブログ

2020.11.18 未分類
アイロンやコテをよく使われる方!ストレートパーマをかけられてる方におすすめ!

こんにちは、プロッソル五日市店アシスタントの足立です!

 

 

毎日ドライヤーはほとんどの方がされると思いますが、毎日アイロンやコテを使われる方もいらっしゃると思います。

 

 

特にアイロンやコテを使われてる方で、「髪が硬くなってきたな」とか、「ごわこわしてきたな」と心当たりのある方

 

 

その原因は、ドライヤーや、アイロン、コテに共通している「熱ダメージ」が原因なんです。。

髪はタンパク質なので一度、熱が加わってしまうと、元には戻らないんです

 

 

例えると、卵!

 

卵もタンパク質ですよね。

 

一度熱を通して、焼いたり茹でると、もう元の生卵の状態には戻せないですよね!

 

それと同じことが髪にも起きています。

 

 

髪の毛に熱を加えるとタンパク質が変性したのち、ぎゅーっと集まり凝集体を形成するので髪の毛が固くなってしまいます。

 

 

それが、「ごわごわ」や「硬い」の原因です。

そんな熱ダメージを受けた髪を内からふかふかでやわらかさを取り戻してあげるとシャンプーとトリートメントがあります。

 

 

オージュアのフィルメロウ!

 

フィルメロウの熱で出来てしまった凝集体に、ウレア誘導体という成分が直接働きかけ、それが髪の柔軟性を高め、ゆわらかな指通りの良い扱いやすい髪にしてくれます

 

シャンプーとトリートメントを使って、

内から感じるやわらかさをもたらせてくれるフィルメロウでケアしてあげましょう!

香りは甘い赤薔薇の香りです♪