BLOGブログ

2020.02.14 坂井 泰平
【ヘアカタ撮影】2020年最新のウエット系ショートスタイル解説します!

こんにちは!ヘアメイク×フォトグラファー美容師、坂井泰平です^^

 

 

今年もヘアカタ撮影たくさんしたいマンです

 

先日の撮影会にて

【美容師の休日】7年間継続する社内ヘアカタ撮影

いつもこの撮影の時は僕はヘアカタしないのですが今年はメイクのレッスンもしたいし、自分の作品作りもやり続けたいなぁと思っておりまして、モデルさんの都合がつけば作品作りに励んでおります。

 

やっぱり撮影は自分のスキルを客観視できるいちばんのレッスンだなぁと感じておりますがそれはそれとして

 

ビフォーはこちら

 

 

元々ショートにカットされておりましてとっても似合ってました!

少し伸びてしまった襟足を短くして、前髪の長さは僕は好きだったのでそのままに

フォルムを整えるカットを施しました◎

 

ヘアカラーは褪色してブラウン系に落ち着いていたので明度が上がらないくらいのイメージでオルディーブアディクシーのシルバーをメインに使ったアッシュベージュに

 

シルバーを使ったアッシュベージュはかなりまろやかな質感になって個人的には最強だと思っています

 

カラーのレシピは

シルバー(薄紫):スモーキートパーズ(アッシュベージュ)を3:1くらいかな

根元の部分にはシルバーとサファイア(青)で染めています◎

 

トップの表面にのみローライト(暗い色)を入れてます。

これは5レベルのサファイアとスモーキーとパーズを2:1くらい

黒っぽいけど透明感を殺さないローライト

かつ

時間が経って退職した時に黒く残らないローライトを施術いたしました◎

 

まずは仕上がりがこちら

 

 

ローライトが入っているので明るくなりすぎず締まった印象も

乾かしてウェット系スタイリング剤を付けただけのハンサムショートですね✨

 

これは自然光なのですがせっかくなので影も入れて遊びを(笑)

 

 

単純にこんな感じで

 

 

 

これ好き

 

 

ベースカットでしっかりと形を作っているので後頭部の丸みも綺麗に出ます✨

シルエットめっちゃ綺麗ですね!

 

 

メイクはヘアに合わせたブラウン系メイク。

僕の中では結構濃いめのメイクアップだと思いますが、少しハンサムでボーイッシュにしたかったのでマッチしました◎

 

ここからスタイリングを少し変えます

 

 

根元からグリースをつけてさらにウェットでメリハリのあるスタイリングに

顔まわりの動きがオシャレです♪

 

 

 

 

 

影に使っていた花?を前ボケで使ってオシャレな写真にしてみました◎

 

 

 

って感じでオシャレに撮影終了◎

この後近くにロケも行ったのだが天気も悪くてちょっと雨降ってきたしクソ寒かったからすぐ辞めて帰っちゃったのでw

 

 

メイクも色々と見直すと直したいとこあります^^;

もっともっと上手くなりたいですね〜〜〜!

 

あ、ショートお勧めですのでぜひ✨

 

この記事を書いたのは…

 

PROSOL五日市店店長、坂井泰平

詳しいプロフィールはこちらから

【美容師/フォトグラファー】坂井泰平です!

ご予約はこちら

 

 

※2月以降のスケジュール

2/27 休み
2/28 15時まで
3/5 16時まで
3/6 17時まで
3/12 終日不在
3/13 17時まで
3/17 休み
3/26 18時まで
3/27 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^