BLOGブログ

2019.12.03 坂井 泰平
【19871202】ぼくの生まれた日

こんにちは!坂井泰平です^^

 

 

1987.12.02

 

さて、毎年この日の思いは記事に残しておりますが、今年も無事迎えることができた誕生日(大袈裟)

 

32歳になりました。

 

12月生まれってちょっと得することがあって、2020年も3月4月ごろのになったら「今年33歳です」って言い始めるわけです。

なので脳味噌の中では33歳、33歳と思いがら(どっちでもいいけど)過ごしてきて12月になってやっと33歳になるわけです。

そしたら

おぉ!?まだ33歳か!!

ってなるわけですw

 

まぁどっちでもいいですね

 

ということで迎えた32歳

 

この一年を振り返ると…

 

と言うかさっき去年書いた記事を見返してそうだったなぁと思うわけですが

 

31歳半年間はメイクセミナーでメイクに集中しました。

もうあれから半年経つのか…と驚愕しておりますが

メイクを学ぶことで”似合わせ”と”女性像”という部分がかなり理論的になりました。

 

もちろん今までも学んだことがあったのですがなんとなく曖昧になっていたり、としていたわけですがよりお顔の分析などもさせていただき似合う!やおしゃれ!が伝えられるようになったんじゃないかなぁと思います。

 

実はまた1月からメイクのアドバンスコースに通うことになりまして、やはり2、3年は学びながらしっかりと習得したいと思い、お客様はもちろん、自身の作品はちゃんと自分で作れるようになりたいなぁということでさらにレベルアップしてきます!

 

また、同時進行で作品作りも頑張ってきます!

 

今年はメイクに集中していたため、JHA前に作品を作ることができませんでした。

正確には6月末に5作品、外国人モデルさんで作ったのですが..

そこからまたまた開いて10月に2作品、11月に1作品と作品作りは昨年よりもパワーダウン

 

ここは今年止まってしまった部分だと思っています。

 

1月2月は自分で撮ることになると思いますが3,4,5,6月はお願いして今年こそはJHAで勝負できる作品が作りたい!自分自身が納得できるものを作りたい!

そう思います。

 

32歳、一番頑張りたいのはここかな。

 

 

さてさて、話は変わってお店のこと。

 

店長になって次の6月で丸3年を迎えます。

23年目の五日市店ですが、まぁ少しずつはプラス成長できているのは嬉しいこと。

ですが理想と現実のギャップはまだまだあります!

 

美容師という生き方をもっと楽しく伝えたい

人生はとても楽しいんだよっていうことを伝えたい

もっともっと、美容に夢中になれる素敵な空間を…

 

と3年じゃ成し遂げれなかったかなと思いますが僕の目の黒いうちは追い求めていきたいと思います!

 

それと同時に新たなことも始動したいと思うし…

(これはまたいずれ)

 

 

人生は、変えようと思わないと変わらない

 

ありがたいことにスタッフの退職や異動もなく長くスタッフたちとは付き合ってこれました。

ですが、それ故に慣れや油断が出てきていると思っています。

 

美容は仕事というよりは趣味に近いものになりそうなものですが(俺だけ?)もう一度”お仕事”というフィルターを通してあげて人生にメリハリを作りもっと楽しい人生にしたいなぁと思います

 

とまぁ何言ってるかわからない気がしてますが、僕がまた来年見たときに、できてるか、できてないかも確認したいのでこうやって文章に残させていただきます。

 

そんな誕生日は

 

やっぱりちょっといいものを

 

 

 

 

 

 

 

わたくしはこう言った食事が大好きなのだよ!!!!!!!!!

 

フレンチって魚がおいしいよね

肉も大好きですが

 

そして、野菜が超絶美味しいよね!!!!

盛り付けも見ていて楽しいし

 

ここのお店、カウンターに座ったのですが厨房丸見えなんです。

なのですべてのことが丸見えの中1品1品つくりあげられていくわけで、それもとても楽しかった

 

色々といきたいお店が溜まってるのでランチにでも行こうかなぁ〜

 

ご一緒したい方はぜひ(笑)

 

 

 

※※※※
12月に関しては、デスクワークの業務は一旦放置して(笑)全予約時間解放、もちろん新規もバンバン受け付けます!!!

 

12月は邪気払いカットを

 

2019年よかった方も今ひとつだった方もまた新たな気持ちで2020年を迎えることができるよう邪気払いカットを推奨しております!!!

 

髪を切るということは僕たちにとっては日常的なことですがお客様にとっては年に数回の一大イベント。

 

切った後のすっきり感、新たなスイッチが入る感じ、背中を押される感じ

 

2019年の邪気を全て払いおとして運気をあげて2020年を迎えていただきたいと思います

 

 

12月は美容師にとっても締めくくりの一月。

 

もうボチボチご予約も埋まり始めておりかなり混雑が予想されます。

 

ゆっくり過ごしたい方は10日までがオススメです!

 

年末に照準を合わせる方はぜひすぐにでもご予約ください☆

 

また12月は商品10%OFFでヘアケア商品、ドライヤー等高額商品も御安く購入できますのでこちらもあわせてご活用ください!

 

 

ということで12月、必ず綺麗に年が越せるよう励みます!!

 

 

今年も駆け抜けます!!!!

 

てことでお待ちしております。

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※12月以降のスケジュール
12/5 16時まで
12/10 15時30分〜18時不在
12/12 15時から
12/15,30 OPNE!!
LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^