BLOGブログ

2019.11.19 和田 虹希
こんな時あなたならどうする?

 

こんにちは^^

 

 

五日市店アシスタント兼BCの和田です!

 

 

先週は2連休ありがとうございました。

 

 

日曜日がお休みになって家族との交流が増えました

 

 

おばあちゃんに会いに行けたり、妹のバスケを見たり、買い物に一緒に行ったり

 

 

てことで日曜日に久々におばあちゃん家に行ってきました。

 

 

これと言って特に何も無かったですが、

 

 

ばあちゃんは若い頃は病に苦しまされ今も週3で病院に通い血を変えないと亡くなってしまうそうです。

 

 

深く考えた事も無いですし、いつかは亡くなる、そしたらきっと後悔して泣くんだろうな

 

 

くらいに思ってました。

 

 

危ないと言われてから今も元気に生きてますが、

 

 

そんなばあちゃんから買い物が終わった後にLINEが届いて(今時w)

 

 

『歳を取ると誰からも必要とされていないんだと寂しくなります』

 

 

と『今日は来てくれてありがとう顔を見ると元気が出ます、また来てね』でした。

 

 

とっさにそんな事無いよって返したのですが、

 

 

そう思わせてしまってた事実があるんだなと思いました。

 

 

和田は日曜しか行けないし家族(母)は行ける時は毎週行ってます。

 

 

2人の妹も仕事にバスケにと忙しく中々行けてない状況。

 

 

じいちゃんは先に他界してばあちゃんは1人暮らしで、ヘルパーさんにも来てもらってます。

 

 

週3で病院にも通いそれなりに人との交流はあるんじゃないかな?って。

 

 

人との交流も大事ですがやっぱり家族が一番。

 

 

残り限られた時間の中で何が出来るか

 

 

どうしたら後悔無くお別れが出来るか…最後に幸せだったと感じれるか。

 

 

大切にしながら過ごしていこうと思います

 

 

 

P.S これより前にばあちゃんからLINEがきた時

 

 

ばあちゃん 『おはようございます』

 

 

和田 『おはよ~』

 

 

ばあちゃん 『誰ですか?』

 

 

終わり