BLOGブログ

2019.07.18 大田垣 成俊
【キャンペーンにいかが?】個人的ブームなアイテム【メンズスタイリング編】

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

現在、商品キャンペーン中です。(7/1~8/11)

 

毎年恒例、10%おっふ。(対象外もござる)

 

 

ということで、ガンオタの僕も「あれは、いいものだ…」と思わず言ってしまいそうになる、個人的ブームなものを紹介してみようと思います。

 

 

アリミノ  スパイスネオ  フリーズキープワックス ¥2,000

 

 

【オススメしたい人】

野郎ども全員。

「スパイスネオ フリーズキープワックス」の画像検索結果

解説!!

 

ブームというか、常にオススメしていますし、僕のコレに対する信頼は尋常じゃないです。

 

 

かれこれ、8年くらいは「ワックスと言えばコレしか使わない」ってくらいコレです。

 

 

迷ったらコレ付けとけ!とも言います(笑)

 

 

 

 

ツヤ感、束感、セット力、伸び、どれをとっても素晴らしい。

 

 

軽く毒を吐きますが、

 

 

最近のワックス(男女限らず)って、箱やデザインに凝っていて、クオリティさほど変わらず、内容量が減っていたり、そのくせ値上げされていたりしません??なんなの??と思っています。

 

 

それを考えれば、なんと良心的か!!!

 

 

 

僕も愛用しています。

 

 

 

クレイツ セクシーヘアースプレー ¥1,600

 

【オススメしたい人】

ワックスの持ちが悪い人。VO5信者の人。

 

「セクシーヘア スプレー」の画像検索結果

 

解説!!!

 

神スプレーです。

 

その一言に尽きる。

 

 

VO5、僕も使っていました。セット力もあるんですが、結局、スプレーの成分でか、午後にはのっぺりするんです。

 

 

なんなら、美容院で売っているようなスプレーも、午後にはのっぺりします。

 

 

 

が、セクシーヘアは違います。

 

 

ちょびっと吹くだけでも、良い具合に固定できます。

 

 

 

メンズのスプレーはもうコイツだけで良いです。

 

 

 

意外とでかく、コスパも良い。

 

スプレー必須のメンズに、スプレー革命が起きます。

 

 

ロレッタ  ハードゼリー ¥2,000

 

 

【オススメしたい人】

 

フォーマルにキメたい人。清潔なツヤ感が欲しいショートの人。

 

「ロレッタハードゼリー」の画像検索結果

 

解説!!

 

 

 

これも不動です。

 

僕は髪が長いので自分には使いませんが、刈上げスタイルはよく使います。

 

 

美容師さんでも愛用者はかなり多いと思いますし、絶賛されていると思います。

 

 

 

何が良いかって、

 

圧倒的に洗いやすい。

 

 

セット力もあるし、量もあるし、これが2000円でいいのかってくらい入っています。

 

 

 

「洗いやすい」ってのが意外と評価されるんですよね。意外と大事です。

 

 

 

 

N.オム アクアグリース ¥2,000

 

【オススメしたい人】

ショートのメンズで、男らしくて色っぽいツヤ感が欲しい人。ワックスでもパサつきが気になる人。

 

 

 

 

 

 

解説!!!

 

 

・ワックスだとパサつきが残るんだよなぁ… → スパイス+水 or スパイス+ロレッタゼリー

 

・ジェルだと束が細かくなりすぎ。はえ方強くて浮いたり、分け流しにくい… → ロレッタゼリー+スパイス

 

 

 

今まで、僕もそうしていました。

 

 

そんなあなたに朗報!!!

 

 

 

もう、これ1つで良いんじゃね??ってくらい、絶妙なセット力に、束感。

 

 

 

久々、メンズのスタイリング剤でヒットしています。

 

 

 

 

最近はロレッタゼリーから、こちらに浮気気味です。

 

 

 

 

 

 

ということで、これらで網羅しています。ほんとにオススメです。

 

 

どれか持っていれば、間違いない。