BLOGブログ

2019.07.07 坂井 泰平
広島で【fusionist】オレンジカラーの切りっぱなし抜け感ボブといえばこちら!

こんにちは!フォトグラファー美容師、坂井泰平です^^

 

 

先日はヘアカタの撮影を

 

ほぼ毎月やっているPROSOL合同撮影会!

今期最後の開催でした◎

 

今年も1年間お疲れ様でした。

 

って内容はまた書くとして、今回久しぶりに僕もヘアカタをやろうってなりまして朝からモデルさんにご協力いただきました!

 

 

ボブからボブへチェンジ

 

 

ということでもうお世話になりっぱなしの神モデルのほしかちゃん

通称”とさん”

 

いやはや、先月もお願いしたんですがなかなかタイミングが合わずで久しぶりに!

 

ボブが伸びた状態から顎ラインの切りっぱなしボブへチェンジします!

 

 

カットのこだわり

 

とさんは癖もあって元々内に入りやすい髪質です

ボブ切るときに内側を短くして内巻きになりやすく!ってやるやり方もあるかと思うんですが如何せん伸びたときにハネやすかったり、まとまりがわるかったりと若干弊害もあります。

 

そして癖で浮いてズレやすい髪でもあるのでベースカットはキッチリと切り込みます!

 

ベースをしっかりと整えた上で毛量調節、毛先の質感カット、立体裁断を入れていくと本当にまとまりやすく、抜け感のある切りっぱなしボブになるのです。

 

前髪はちょうど良い長さだったのでほとんど触らず

 

 

ヘアカラーは

 

今回これから流行るオレンジ系のヘアカラーにしたい!

ということで、暖色系のカラー剤ってあんまりないんですよね^^;

 

最近はアッシュ一辺倒だったので暖色系のカラー剤不足に悩まされていましたw

 

ですが今回、丁度FUSIONISTという新しいカラー剤をメーカーさんからいただいてまして(試して欲しいということで)発色のいいオレンジを期待して施術

 

 

アルカリカラーと塩基性カラー(マニックパニックみたいなやつ)のいいとこ取りということでそんなに明るいベースでなくても発色がいい!ということで

 

塗ったらこんな感じです♪

 

ちょっとビビりますw

 

 

 

 

ってことでヘアーもメイクもフォトも担当しました!

 

この夏一押しなオレンジカラーと切りっぱなしボブの決定版☆

 

仕上がりです

 

 

 

 

 

 

あ、やばい可愛いですね!

 

キッチリきっても内巻きになりすぎる髪質なのでストレートアイロンで少しストレートタッチに

 

ヘアカラーはFusionistの10レベルオレンジです◎

 

メイクは元々綺麗なお顔なので下地で明るさの調節をしてファンデーションは目元、頬の赤みのあるところのみ

下地は”アンブリオス”のこちら

とくすみのあるところにはRMKのこちら

 

ピンクですね

 

 

ファンデーションはCHANELのこちら

 

一番明るいファンデーションですね!

こちらはモデルさんに合わせましょう

 

眉毛は自眉毛を生かして足りないところに足して形を整えるくらい

 

アイメイクはハイライトをアイホール広めに入れ、オレンジブラウン系のシャドウをアイホールに。

さらにオレンジのアイライナーで囲みました!

まつげの隙間はブラウンのジェルアイライナーで埋めて自然な目力を

 

まつ毛はケイトのこちら

 

で長さを出して(透明?白っぽいベース)オレンジのシャドウをのせました◎

 

チークとリップはピンク系でほんのり血色を

 

と言う感じでやってます!

 

 

 

 

 

ロケでも◎

 

くもり空だったのでカラーがより綺麗に見えますね!

青空バックだったらどんなに良かったことか…笑

 

 

ってことでとさんもめちゃ気に入ってくれたし大満足でした♪

 

 

この夏はオレンジ系のヘアカラーに挑戦しましょうね!

 

 

2019年夏・秋オススメ!オレンジカラーの切りっぱなし抜け感ボブ

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※7月以降のスケジュール
7/4 16時まで
7/9 休み
7/11 14時から
7/12 17時まで
7/16 14時まで
7/19 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^