BLOGブログ

2019.07.03 坂井 泰平
【夢への1歩】SNIP STYLE掲載されました!

こんにちは!クリエイター美容師、坂井泰平です^^

 

 

一歩夢に近づきました!

 

TwitterInstagramでは書かせていただいたのですが…

 

この度、超人気業界誌「SNIP STYLE」に2ページ作品を掲載していただきました!!!

 

 

右も左もわからない頃から言ってますが僕の夢であり目標はJHAで大賞部門のグランプリを獲得することです。

 

JHAとは…

 

設立

『Japan Hairdressing Awards(JHA)』は、『BRITISH HAIRDRESSING AWARDS』を参考とし、1990年から日本で発足されました。『BRITISH HAIRDRESSING AWARDS』とは、1985年にスタートし、その年の英国美容界においてすばらしい才能と卓越した業績を残したヘアドレッサーを評価し、賞賛し、その名誉として”賞(アワード)”を贈るもので、英国美容界の年間行事で最も権威ある催しとされています。

趣旨

美容業界の発展・繁栄に寄与するために、Japan Hairdressing Awards(JHA)と呼称するイベントを開催し、年度ごとに顕著な創作活動をした美容技術者を部門別に表彰し、業界の活性化を計り、優れた若き技術者を国内外で活躍できるチャンスを与えること。

活動内容

国内の美容専門誌にクレジット入り(名前)で発表された作品及び一般公募作品を対象とし、各部門ごとヘアドレッサーごとに作品をファイル、評価し、優れた才能にスポットをあて年間を総括して”賞(アワード)”を贈り、ヘアドレッサー達の将来性を祝福する1年間のロングランのイベント。

JHAサイトより)

 

JHAは大きく分けて2部門ありまして1つは誰でも参加できる応募した作品の中からグランプリを決めるアプリケーションアワード部門。

こちらは6年前から毎年応募しています!

 

まだノミネートさえされたことがない…

 

そして業界誌の中の作品から年間最優秀賞を決めるオフィシャルアワード

これこそがまさに美容業界のアカデミー賞と言われる所以ですね

 

 

その中の大賞部門とはオフィシャルアワードの一番上の賞ってことです。

 

実はオフィシャルアワードにも

 

・2作品以上8作品未満のニューカマー部門

・8作品以上の大賞部門

 

と別れているのです。

 

果てしなく長い道のり…

 

 

千里の道も一歩から

 

大賞部門を獲るためにはまずは雑誌に載せてもらわないといけないんですよね。

 

そのために5年?6年?前からできれば年1回持ち込みに行ってました。

持ち込みに行くと編集の方に自分の作品集であるブックを見ていただき作品に対して様々なアドバイスをいただいてきました。

 

そこで認められれば雑誌掲載ということになるんですが、まぁいつもボロクソに言われてましたw

 

ですがそう行ったお言葉を噛み締めながらずっと続けてきた甲斐あって少しずつ成長させてもらえてるのかな?と思います。

 

 

先日東京へ遊びに行った時に持ち込みに行きたかったのですが都合が合わず…

データで送ってくださいとのことだったので送らせていただきまして

 

なんと

 

2作品掲載させていただけることに!

 

ここまで長かった…

 

2作品ってことは上のニューカマー部門の方にエントリー資格を得たことになります!

びっくり!!!

 

本当に嬉しいです♪

 

 

作品は…

 

昨年1年間お世話になったLDS

 

【クリエイティブ】1年間LDSに通ったらめちゃくちゃ成長した!って話。

 

こちらで作った思い入れのある2作品。

 

僕だけの力ではここまでの作品にはならないということは自覚しながらも、本当に通ってよかったなって思います!

改めて木村さん、ありがとうございました!!!

 

 

やはり作品作りはやり続けないと絶対に上手くならない。

 

大好きなことだからまずはずっと続けたいと思いますし、これをきっかけにもうちょっと持ち込みで載せてもらって、いつかは依頼を…そして表紙を…そして大賞部門へ

 

と全ての道がつながっていると思うのでまだまだ頑張りたいと思います!

 

 

夢に1歩近づけてくださったSNIP STYLEさん、ありがとうございます!

 

 

 

自分のクレジットに感動

 

 

ぜひぜひ買ってください

↓↓↓↓

 

 

↑↑↑↑

 

 

個人的には社長に報告したらめちゃくちゃ喜んでくださいまして

毎年僕が作品づくりに多大なお金を使い込めるのも社長のおかげです。

最後になりましたが支えてくださってありがとうございます!!!

 

もっと結果出して広島を盛り上げていきたいなと思います!

 

仲間募集

 

 

僕は熱い美容師の仲間を探しています!

・美容が趣味で上を目指していきたい人
・作品撮りがしたい人
・とにかく人の役に立つことが好きな人
・成長のために犠牲も払える人
・仲間を大切にできる人
・写真が好きな人
・ファッションが好きな人

ブラック企業ではありませんw

福利厚生社会保障完備
週休二日制
有休取得可
あと何があるっけ?笑

 

んでも、クリエイティブをめちゃくちゃやりたい人は美容師さんも美容学生さんも是非是非声をかけてください^^

 

一緒に働くもよし、撮影会を一緒にするもよし、、楽しみましょう!

 

【クリエイション】広島LDS第4回目参加!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※6月以降のスケジュール
6/21 16時まで
6/25 店長合宿のため不在
6/27 休み
7/4 16時まで
7/8 休み
7/12 17時まで
7/19 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^