BLOGブログ

2015.12.11 中村 洋子
私の健康法!健康の秘密は○○でした

アラサーの中村です。

 

そういえば最近はアラサーとか言わないわね(−_−;)

 

私、結構健康オタクで、体にいい食べ物を摂るように心がけたり、なるべく手料理したり、お昼には炭水化物なしにしたり、坂井くんも使ってる、スポパット(貼るだけで筋トレ効果)をしてみたり、プラセンタ飲んだり、ツバメの巣 も飲んだり いいと言われるものは試しています!

後何年かで迎える次のステージに備えて色々取り組んでます!

 

色々美容に関わらせていたいてる中で共通点を感じました。

 

それは、血行‼️

 

血流がいいと内臓も元気だし、腸も元気で便秘にならないし、体もポカポカで代謝もアップだし、血流が滞ると栄養が運ばれないので老化しちゃうんです。

 

そこで、私も月に一回してもらってる、ヘッドスパ、これは気持ちいいだけでなく、交感神経と副交換神経のバランスを整えてくれる効果が期待されます!

 

最近疲れてる人、体はサインが出てるはずなのです、例えば、口臭、爪のツヤ、爪がかける、

抜け毛、体の匂い。

 

頑張りすぎてる人は交感神経が有利になり、気づかないうちに?のような状態があらわれます。

 

image

 

スパは大事です。

 

サロンでは多くのお客様から色々なお話を聴かせて頂いていて、又私達もヘアーを通して体の健康もつながるお話させていただいてます^ ^

 

最近は、亜麻仁油‼️

 

すごいスーパーオイル‼️

 

アレルギーが落ち着いたり、記憶力アップ、

抗酸化力が高く、ダイエットにも最後!

 

でも火にかけては効果がなくなります。

 

今日から試してみました。

 

またご報告しますね^ ^