BLOGブログ

2019.01.11 沖本 直夏
【お正月休み】グルメ散策【尾道】

こんにちは、スタイリスト&アイコーディネーターの沖本です?

尾道滞在中はなるべく外に出る!を目標にしています

お休み最終日に美味しいもの食べてきました?

 

親族集まって

 

まず新年はお雑煮ですね

お餅は自家製

埋もれてあまり見えてませんね?

 

 

親族集まると食卓も彩り豊かです??‍♀️

野菜は全て畑で採れたもの??

 

年明けは尾道市内へ

『喰海』でラーメンを!

ネギラーメン

ネギが別でついてきたの初めてです?

ここの大将はラーメン博的なイベントによく出店されてるそうです??

 

新年はどこのお店も並んでました?

 

その後路地へ入り

商店街へ

 

『兎兎庵(ととあん)』のわらび餅

ここのきな粉は石臼で大豆からひいて食べます?

 

それをふるいにかけていただきます☺️

 

もう少し暖かくなったら、新開地区とかも行きたいです?

ゲーム『龍が如く』の舞台にもなってるんですよ~

飲み屋さんの多いイメージですが、ここ近年盛り上がっているそう!

早く暖かくなってほしいですね?