BLOGブログ

2018.12.11 坂井 泰平
【クリエイティブ】1年間LDSに通ったらめちゃくちゃ成長した!って話。

こんにちは!クリエイター系美容師、坂井泰平です^^

 

 

月曜日、LDSにて作品を

 

今年の1月、ひょんな事から木村さんにお声がけをしていただいて参加させていただいたLDS

 

【今年もやります】クリエイションスタートと言い訳とw

(ここから始まった…)

 

から気づけば今回で最後の1回になりました。

 

来期もどうする?って言っていただいてはいたのですが僕の都合で一度卒業させていただくことに。

 

んでも絶対また戻りたいって思える場所でした

 

 

たった1年間ですが自分の中では本当に集中して臨んでいて、できるようになったこと、まだまだのこと、まぁ満足することはないのでしょうが、、すごい成長できたなぁと思います!

 

そして何より、高い意識だったり、熱い仲間だったり、人としての考え方だったり…

 

高みを目指している人たちと一緒に過ごせる時間というのは僕に取って一緒の宝物になったなと思います。

 

地元なので打ち上げの後、2次会、3次会と参加させてもらって木村さんや平松さん、守田さんともたくさんお話しすることができてとても充実していました

(ただし、翌日の午前中は二日酔いで潰れてました)

 

今年もたくさん作った振り返り!

 

あ、毎年書いている振り返りブログになりそうですが(笑)

今年は今の所クリエイションをする予定はないのでもう書いちゃいますクリエイティブ納め

 

第1回

 

 

衣装メインで作ったはずなのに衣装を変えたというw

 

2作品目

 

 

これも苦戦しました

 

で、3つ目がこちら

 

 

モデルさんが可愛かったので自分らしくない作品(笑)

んでも好きですね

 

ウィッグのフィットこの時はうまくいったなぁ〜

 

4作品目!

 

 

旬じゃないかもだけどなんかメリハリとか動きとか学べました

こちらも好きな作品だなぁ

 

で5作品目

 

 

これは思い入れの強い作品

当日は豪雨災害の日でモデルさんがこれないかも!?ってなり21時過ぎから仕込みをスタート

終わったら日付またいでました

 

ずっと使いたかったモデルさんでかっこいいデザインをということで

 

ここでJHAの締め切りでした

 

 

で6作品目

 

 

まぁ撃沈したやつですねwww

 

この回から梶に参加してもらいまして(でもその次はこれなかったけど)

とても気合が入っていた回

 

仕上がりは好きですが自分的には一番反省の回でした

 

 

7作品目は

 

 

前回と同じモデルさんで!

 

の時初めてスタイリストさんに衣装をお願いしました!

やっぱり衣装のクオリティが上がると絵としてすごいよくなるなと実感。

 

8作品目

 

 

これはミルボンDAに挑戦して終わった後自分で写真も撮ってます

この時も衣装はスタイリストさんにお願いしました。

 

地毛をここまでさせてくれたモデルさんには本当に感謝でしかありません!

 

てことで9作品目

 

 

この時からパーマがしたいってなった作品

 

パーマをかけると髪が動いてとてもやりやすくなったし自分の実は好きなテイストってこういうのなのか?とも思いながらやってました

 

そしてその流れで10作品目

 

 

LDS、コンテスト、LDS、LDSと2週間ごとにあってめちゃくちゃ追い詰められたこの期間

 

んでもこれはとてもお気に入りな作品だなぁ

 

で少し空いて11作品目

 

 

モデルさんの地毛を生かしながらの作品。

 

これは別ショットも好きなのがあってそちらはまたいずれか

 

そして今回!

 

ラストのLDS

 

 

早朝スタートから。

 

まずは木村さんのヘアカタを見学させていただきまして

 

 

さすがの可愛さ

 

から

 

 

平松さんスタートで

 

 

僕は午後1だったので先にお昼をいただきました

 

で、元気一杯なったところで仕込みをスタート

 

ちなみに梶は一緒に通うメイクセミナーの1回目だったので遅れて登場(僕はメイクセミナーおやすみ)

 

今回ラストということで間も2週間しかなかったし、前々日に衣装のスタイリストさんに今回は忙しすぎて難しいと言われるしでどうなることかとヒヤヒヤしましたが自分の持てる力は全て出し切れたかなぁと思います!

 

結果が出るかどうかはわかりませんが自分の力でやりきることができました!

 

もっと学びたかった部分もありますが来年に向けて力になったかなと

 

 

(セレクトもレタッチもしてないのでモノクロで)

 

最後に今までやったことない感じの質感にチャレンジしたので自分でもいいか悪いかわかりません(笑)

んでも次回はここからブラッシュアップしていきたいなと思います!

 

その後も

 

 

 

明石さん

 

 

ラストの守田さんと見学させていただきとても勉強になりました!

 

やっぱりみんなで集まってする撮影会は一人でやる撮影会の何倍も学びがあります。

 

実は来週のLDSセカンドクラスの見学を行かせていただくので、まだまだ成長できるかなと思います!

(12月だろうと休む気はない)

 

 

いやーあっという間の1年間

無事終了しました

 

感謝でしかない

 

感無量です

 

 

ってことで

 

打ち上げを兼ねた忘年会へ(笑)

 

 

もつ鍋”田しゅう”

 

ここは実は1年間で4回きたけどw

うまいです!

 

LDSで美味しいお店たくさん連れて行ってもらったのも収穫ですね(笑)

 

 

 

 

(´-`).。oO(次の日臭いやつ…)

 

ここでも美容の熱い話がたくさんできて楽しかったですしそしてだいぶ酔っ払いながら

 

 

 

2次会のカラオケへ

 

お酒飲みすぎてとても盛り上げたそうで、楽しんでいただけてよかったですw

 

そして翌日は死にました

 

でも本当に楽しかった!

 

 

ってことで、とても充実した1年間でした!

 

来年はメイクを半年ほど習うのでそんな中からなにか新しい自分が作れたらいいなと思います。

 

12月は邪気払いカットを

 

2018年よかった方も今ひとつだった方もまた新たな気持ちで2019年を迎えることができるよう邪気払いカットを推奨しております!!!

 

髪を切るということは僕たちにとっては日常的なことですがお客様にとっては年に数回の一大イベント。

 

切った後のすっきり感、新たなスイッチが入る感じ、背中を押される感じ

 

2018年の邪気を全て払いおとして運気をあげて2019年を迎えていただきたいと思います

 

 

12月は美容師にとっても締めくくりの一月。

 

もうボチボチご予約も埋まり始めておりかなり混雑が予想されます。

 

ゆっくり過ごしたい方は10日までがオススメです!

 

年末に照準を合わせる方はぜひすぐにでもご予約ください☆

 

また12月は商品10%OFFでヘアケア商品、ドライヤー等高額商品も御安く購入できますのでこちらもあわせてご活用ください!(リュミエリーナ4Dシリーズ、3Dスキャルプエッセンス、SIXPAD除く)

 

 

ということで12月、必ず綺麗に年が越せるよう励みます!!

 

 

今年も駆け抜けます!!!!

 

てことでお待ちしております。

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※12月以降のスケジュール

12/6 16時まで
12/18 16時まで
12/31~1/4 お正月休み

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^