BLOGブログ

2018.11.21 大田垣 成俊
忘年会のお店選び。。。【不運】

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

 

突然ですが、PROSOLには撮影チームやら、商品開発チームやら、色々なプロジェクトがあり、

 

 

 

会社の掲げる基本理念、「お役に立つ」「美の創造」「社会的地位の向上」に基づいて活動をしています。

 

 

 

その中の「社会的地位の向上」に向けて、発起した働き方改革チーム(社長+スタッフ4名)。

 

 

 

働き方改革といえば、社会人の方々はご存知の方がほとんどで、

 

 

「うちの会社もその一環で、〇〇するようになったんです」という話もよく聞きます。

 

 

 

 

 

PROSOLも、有休取得を積極的に取り入れる制度にしたり、

 

有休、産休、育休などについて社員で考えたり、

 

定休日を変えることで連休を作り、従業員満足を高めたり、

 

休憩時間の確保をしやすい働き方を考えたり、

 

交通費支給について検討したり、

 

 

 

 

社員の働きやすい環境を作るために、いろいろなものを見直しています。

 

 

 

 

その活動が実を結び、9月頃ですかね、無事、(多分)美容業界初の働き方改革の認定を頂くことができました。

 

 

 

 

 

 

で、その労いという事で、12/9(日)チームで忘年会をする事になり、お店を決めることになったのですが、

 

 

 

 

 

社長「忘年会ばっかで刺身とか見たくなくなるんよねー(笑)」

 

 

 

ということで、僕はピンと来まして、

 

 

 

お酒呑むし、燻製の美味い店とか良いんじゃなかろうか!!!!!

 

 

 

「枯葡萄(こぶどう)

 

 

 

 

「枯葡萄」の画像検索結果

 

 

 

 

ずっと行ってみたかったお店。

 

 

 

 

知り合いから紹介されたお店で、店内のデザインも、デザイナーチームが手がけていて…うんぬんかんぬん。。。

 

 

 

早速予約を…「trrrrrrr…trrrrrrr…NTTドコモです。お掛けになった電話はただいま……」

 

 

 

あれ??

 

 

 

あ、でも、番号、携帯だったから変えたんかな。。。

 

 

 

Facebookにもあるから、直接メッセージしてみよう。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・( ゚д゚)

 

 

 

 

 

なんということでしょう。まさかの。

 

 

でも、こんな感じで丁寧な返事をされたら、尚更行ってみたかったなぁ……。

 

 

 

 

第二候補。

 

 

oggi。

 

 

 

 

VIPルームにはフカフカのソファーと、テレビ。

 

 

ゆったりとした個室空間で、幅広い料理の数々!!!

 

 

スポーツ選手もお忍びで……

 

 

「oggi 広島」の画像検索結果

 

 

 

いける!!!これならイケる!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!(  Д ) ゚ ゚

 

 

 

 

まさかの12/9、当日から営業日変更による定休日。

 

 

 

 

 

なんということでしょう…。。。

 

 

ここにきて、チクチクとこんな地味な不運があるものなのか………。

 

 

 

 

忘年会シーズン、皆さん、ご予約は計画的に。。。

 

 

 

 

僕も頑張って探します(笑)