BLOGブログ

2018.09.11 坂井 泰平
【全国のサロンモデルさんに捧げます】カラーバター、マニックパニックの色をダメージ最小限で落とす方法はこちらです

こんにちは!クリエイター系ヘアカラー大好き美容師、坂井泰平です^^

 

 

コンテストシーズンですね

 

僕も先日出場してきました

 

【広島大会】ミルボンDAインスパイア出場してきました!

 

ミルボンDA

 

モデルさんのご協力もあってヘアカラーを黄緑に染めさせてもらったんですが彼女の仕事上この色はまずい…

ということでコンテスト後にお直しをさせていただきました

 

こういったコンテストだけでなく、普段マニックパニックやカラーバターを楽しんでいる方に役に立てる記事をかけるのではないかと思い、モデルさんのためにもダメージの少ない塩基性カラー(マニパニやカラーバター)の落とし方をご紹介いたします!

 

カラーバターやマニックパニックの色を落とすには!?

 

実はカラーバターやマニックパニックというのはカラー剤の中でも塩基性カラーとなります

 

塩基性カラーは上からアルカリカラーをしても色が抜けにくく次のヘアカラーを失敗してしまったり

またブリーチをして無駄にダメージしてしまったりという経験はないでしょうか?

 

ブリーチしても塩基性カラーの色を抜くことはできるのですがやはり痛みますし意外と色が抜けません!

 

大前提で染めたてやなんども染めている髪はやはり回数が必要ですが実はブリーチじゃないあるものを使うと塩基性カラーの色を抜くことができるのです◎

 

ブリーチをせずに塩基性カラーの色を落とすには

 

はい、では実践です!

 

終わった後の作品がこちら

 

 

がっつり黄緑ですね

 

 

 

肉眼に近い色はこれくらいですね

 

実は何を使うかというと…

 

マニパニにはこれ!マニキュアクリア!!

 

早速塗ってみます

 

 

うちではこちらを

 

マニキュアというのは酸性カラーですね

 

マニキュアのクリア

 

こちらを塗って10分放置

 

がっつり色が入っていたのでもう一回

 

そして仕上がりがこちら

 

 

写真は根元違う色塗っててすいませんw

 

綺麗に抜けてますよね◎

 

ブリーチに比べるとダメージは極わずか

 

こんなに簡単に色を抜くことができるのでマニパニ、カラーバターのカラーチェンジはぜひ美容院でしてくださいね^^

 

ちなみにその後のカラーは

 

今回はオレンジに!

 

ちょっと赤足しすぎて赤みが強いけど一応オレンジw

 

 

 

 

 

 

えみちゃん赤系したことなかったけど喜んでくれました〜!

 

 

本当は秘密のレシピでしたが(笑)全国のモデルさん、そしてカラーバター後でお困りの方に向けて書きました!

 

全国の美髪のために♡

 

ぜひお試しください^^

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※9月以降のスケジュール

 

9/6 16時まで
9/16~18 韓国出張
9/20 14時まで
9/25 休み
10/4 16時まで
10/10 休み
10/24 休み
11/7 休み
11/8 16時まで
11/27 休み

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^