BLOGブログ

2018.07.17 坂井 泰平
【旅カメラ】x100fと私パート3。吉備津神社と後楽園と

こんにちは!フォトグラファー系美容師、坂井泰平です^^

 

 

 

パート1、パート2はこちら

 

【旅カメラ】x100fと私パート1。岡山奈義町現代美術館

 

【旅カメラ】x100fと私パート2。美観地区

 

ただの旅日記ですが写真をレタッチしながら、もっと写真うまくなりたいなぁ…と嘆いてます。

 

てことで2日目(笑)

 

 

朝から、吉備津神社へ

 

まぁ朝って言っても寝坊したんですが(本当は6時くらいに行って静寂の中写真が撮りたかった)

ワールドカップの決勝見てたのでしょうがないですよね^^;

 

車を走らせていると

 

 

だだっ広い田んぼの中にトトロのような世界観の森が

 

中に神社があるみたいってことでフラッと

 

 

 

まぁ特に何もありませんでしたが^^;

 

 

ってことで吉備津神社

 

 

 

 

なんだか昨年の四国を思い出す階段でしたが

 

 

 

 

 

ここから

 

 

長い廊下が続きます

 

ここがインスタ映えスポットw

 

 

 

 

やはり早朝じゃないので人も多いしカラコンあるしw

 

 

 

 

まぁでもそれも含めて素敵なところでした

 

 

 

「夏」

 

ラストは後楽園

 

日本三大庭園のひとつ

 

「後楽園」

 

吉備津神社から30分もかかりません!

 

 

 

普段は入れないそうですが20分クーラーの効いた部屋で後楽園の説明の紙芝居が見れるということで

 

 

 

 

ボランティアの方々がされておりました。

 

(´-`).。oO(とっても眠たくなったよ…)

 

 

後楽園!

 

 

後楽園!!!

 

日陰ない!!!

 

 

パンフレットと同じところを

 

 

同じように(特に工夫なし)

 

 

唯一咲いているはずだった蓮もこないだの大雨でこの通り…

 

 

 

90個に割って運んだという岩

 

 

秋は絶対キレイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁとにかく暑い…

 

熱中症になる感じがしながら写真に収めてきました

 

 

パンフレットと同じところ!(第2弾)

 

 

こっちは5Dで

 

もうカメラ2個持っている意味はわかりませんがx100fは35mmだけど5Dには24-104のズームを付けていたのでやっぱ必要なんだよね。うん。必要。。

 

 

 

 

お正月には2羽のたんちょうさんが舞うらしいのでこれはいつか見たいなと思います!!!

 

 

ってことで1泊2日岡山写真の旅

 

次はどこかな..

 

三次かな??

 

 

雲海見に行きたいなと思います!

 

では☆

 

 

 

ご予約はこちらから

 

※7月以降の出勤スケジュールです※

7/5 16時まで
7/6 14時から
7/19 14時まで
7/24 休み

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^