BLOGブログ

2018.07.17 大田垣 成俊
夏、炎天下、BBQ。

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

豪雨災害の後というもの、異常な暑さですね。

 

 

災害に関して、地元の尾道は結構大変だったようですが、実家は無事でした。

 

 

 

心配してくださるお客様からのメッセージもありまして、ご報告も兼ねてお礼を。ありがとうございます。

 

 

 

 

ただ、全体を言えば、消防士の兄いわく、生き埋めも数人あったと。

 

 

全域が断水。

 

 

 

運の良いことに兄夫婦の住まいは、貯水場と大きな病院の間の直線位置にあり、同じ水道管で繋がっていた為、復旧は早かったみたいですが、

 

 

 

 

大変なことには変わりないです。

 

 

 

 

 

 

 

時期も時期。この暑さで水が出ないのは本当に過酷です。

 

 

 

 

高校時代に熱中症・脱水症状で全身痙攣まで陥ったことがあり、

 

 

それからというもの、僕は夏、そして太陽、直射日光が大の苦手であります。トラウマです。

 

 

 

 

そんな暑さの中、断水って。。。

 

 

 

一日も早く復旧されていくことを願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

さておき、大丈夫なら大丈夫なりにちゃんと楽しんでおります。

 

 

 

日曜日、飲み仲間の実家の湯来でバーベキューをしてまいりました。

 

 

 

 

 

湯来は山の方で、涼しいかと思っていましたが、

 

 

 

控えめに言って地獄でした。。。

 

 

 

 

冗談半分で、「水着っているよね?」ってグループラインで聞いたら、

 

 

 

「いらんよww」

 

 

ってなったんで、手ぶらで行ったら、

 

 

 

 

 

がっつり持ってきとるじゃんか!!!!!

 

 

がっつり川入っとるじゃんか!!!!!

 

 

 

くぅーーーー……!!!!!後悔!!!!!!!!!

 

 

 

 

そんな炎天下のなか、外で、炭焼きで、BBQで、酒を飲む。

 

 

 

 

脱水まったなし。

 

 

 

 

 

僕は暑さでやられかけています。

 

 

 

 

ともあれ、楽しく過ごせました。

 

 

 

今度は涼しくなってから行こう!!!!!(切実)

 

 

 

っていうか、普通に焼肉いこう!(笑)