BLOGブログ

2018.07.10 大田垣 成俊
運動会にて。【ネタ】

どうも、貧乏くじ引かせたらNO.1なスタイリスト、大田垣です。

 

 

 

 

昨日は運動会でした。

 

 

 

PROSOL vs. branch vs. JAMS vs. canoe

 

 

4サロン合同での、会社対抗の運動会です。

 

 

 

 

 

種目は以下の通り。

 

・二人三脚

・フリースロー

・綱引き

・障害物競走

・玉入れ

・ドッジボール

・選抜リレー

 

 

 

去年も運動会はあったのですが、去年は綱引きと選抜リレーに出まして、、、

 

 

 

 

30歳、走りの限界を感じました。

 

 

 

 

現役と比べて、走る時の上半身の抑えが効かずに、上へ上へとエネルギーが逃げていくのが分かった。。。

 

 

 

そんなもんだから、「今年は目立たない種目に出てやる!!!!!」と思い、

 

 

 

 

二人三脚と綱引きに希望した所(希望が2つまで出せる)、

 

 

 

 

綱引きと選抜リレーでした。。。

 

 

 

メンバー見ても、社長を除いて、男では僕が最年長(30)で、

 

 

 

その下は24歳。

 

 

勝手にこの差はでかいと言い訳にしている。

 

 

 

 

 

しかし、奇跡が起こる…!!!

 

 

 

開催日3日前くらいに、幹事から連絡が来る。

 

 

 

「ガッキー、走らんで良くなったよ!『店長か役員が1人は走ってくれ』ってなって、坂井さんになった(笑)」

 

 

 

 

 

やっっったぁぁぁぁぁぁ!!!!!坂井さんありがとう!!!!!

 

 

 

 

 

結果的に、障害物競走と綱引きに出ることになりました。

 

 

(当日、急遽、二人三脚、玉入れにも出ることになりました。。。)

 

 

 

 

 

 

障害物競走でやらかす。

 

 

 

二人三脚では、大町店の井上さんと、全く合わない息で駆けました。

 

 

 

井上さんの足首、ハチマキの痕がくっきり。ごめん(笑)

 

 

 

 

 

 

綱引きでは、余裕の連覇。PROSOLはパワー系キャラが多いのでしょうか。。。

 

 

 

 

障害物競走では、網くぐり、パン食い、ワインド(パーマ巻くやつ3本分)、麻袋はくやつを全部1人でこなします。

 

 

 

リレー程ではないですけど、障害物競走も少しは走ります。

 

 

 

去年の走りの反省を活かし、上半身を押さえることを意識したところ、

 

 

 

 

「これこれ!!こんな感じ!!!」って感じで、なんか良い感じに走れた。周りも「速かった!!」って言ってくれました。

 

 

 

が、問題は最後の麻袋。

 

 

 

背がそこそこ高い僕は、跳んでも、麻袋引っ張り上げているから、身体が伸びきらず、ピーンってなってバランスが崩れるのです。

 

 

 

しかも、体育館。滑る滑る。

 

 

 

 

 

最後のひと跳び、横着をしようと全力で跳んだら、案の定体勢を崩す。

 

 

 

派手にずっこけながら、次の走者にタッチしたので、右顔面を床に強打。

 

 

 

 

 

 

なんか、変なアゴになりました。。。

 

(鏡越しの写真だから左になっているけど、右です)

 

 

超ズキズキします。

 

 

 

 

さらに、奇跡が起こる…!!!

 

 

皆さん、ご存知の通り、先週の大雨で、大勢の死者が出るほどの被害がありました。

 

 

地元の尾道全域でも断水。(何故か実家は水が普通に使えるらしい)

 

 

消防隊の兄からの情報でも、生き埋めが何件かあるようで、本当に大変なようです。

 

 

 

亡くなられた方にご冥福をお祈りします。

 

 

 

ネタブログで書くのは不謹慎とは感じますが。。。

 

 

 

 

 

 

しかし、それの影響もあり、「運動会出席が難しくなったスタッフは、遠慮なく休んでください」ということで、

 

 

 

何人か来れなくなってしまったんですよね。

 

 

 

 

それで二人三脚もすることになり、玉入れもする事になり…。

 

 

 

 

 

 

そして、選抜リレーに参加予定だった男スタッフも1人。

 

 

 

 

 

誰が代わりに出るかも決まらずに事が進みます。

 

 

 

僕はお声がかからないように、ひたすら鳴りを潜めていました(笑)

 

 

 

 

 

 

流れ的にRita店の梶原くんが走りそうな感じに。

 

 

 

よぉーーし、よしよしよーし……。とか思っていたら、

 

 

 

当人はめちゃくちゃ拒否。。。その直後、

 

 

 

 

 

 

「がきさん!!!!」

 

 

 

 

 

オワタ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、さっき良い感じで走れたし、なんか今日はイケる気がする!!!!!

 

 

 

ってのも多少あったから、長引くのもアレだし、やったろうじゃないのと、

 

 

 

 

今にも割れそうなアゴで頷くわけです。

 

 

 

 

 

 

 

で、走った結果、そんな事はなかった。

 

 

 

 

 

しょっぱなのカーブ、バランス崩してこけそうになるわー、

 

 

結果的に大回りになるわー、

 

 

立て直せずに去年同様、上半身が上へ上へ逃げるわー、

 

 

またカーブでバランス崩すわー、

 

 

最後の直線でこけそうになるわー、

 

 

 

 

最後までスピードに乗れませんでした(笑)

 

 

 

抜かれはしなかったものの、見事に追いつかれました。

 

 

もう昔のようにはいきませんね………。

 

 

 

最初のカーブで追いつかれたけど、多分、僕がフラフラしてたので抜きにくかったんでしょうね(笑)

 

 

アンカーの坂井さんに渡った時は2位通過。

 

1~3位が接戦な中、最後の最後で1位が転倒。

 

 

 

諦めなかった坂井さんが奇跡の1位を奪取。

 

 

 

 

まさかの1位です(笑)

 

 

 

総合結果

 

 

1位 JAMS

2位 PROSOL

3位 canoe

4位 branch

 

 

 

目玉のリレーで1位だったのに、惜しくも総合では2位です。

 

 

 

 

よくよく考えたら、7種目ある中で、

 

 

・二人三脚

・綱引き

・障害物競走

・玉入れ

・選抜リレー

 

 

5種目に参加していました。。。

 

 

多分、PROSOLで1番多くの種目に出たのではないでしょうか。。。

 

 

 

こうやって見ると、絶賛、走る系は全て出ていますね。

 

 

 

完全にオーバーワークです(笑)

 

 

 

 

 

もう来年は走りません!!(お願い!!!)