BLOGブログ

2018.05.18 坂井 泰平
【坂井流】広島PROSOLスタイリスト向け社内カットセミナースタート☆

こんにちは!カット大好き、坂井泰平です^^

 

 

また新たなセミナーが

 

今PROSOL内でいろいろな教育をしています。

 

2年目のアシスタントからのベーシックカット

漢塾(カットはやめたけどw)

SNSチームブログ教育

カメラマン育成(これは僕が勝手にやってる)

五日市店カット教育(休止中w)

 

そしてこの度また新たなセミナーを

 

坂井流ベーシックカット、削ぎ、スタイル作りセミナー10回コース

 

ことの発端は

 

 

彼、大町店、金澤篤志から始まります

 

「坂井さん、カット教えて欲しいです…」

 

金澤君とは五日市店でも数年一緒に働き、友達の弟でもあり、SNS・ブログも教えていて、何かとつながりも多い弟的存在。

 

弟はしっくりこないな

 

最近(2年前?)スタイリストデビューしたのですがまだまだ勉強したい!ということで僕がg.D.Cに行った直後に社内で教育しますよ〜(有料)にはタイミングもあって乗っかってこなかったのですがこの度めちゃくちゃやる気があるそうで開催して欲しいとのこと

 

これに…

 

いいよ〜

 

とすぐ言わない僕ですw

 

 

タダでやることはいいことが何もない

 

別に金が欲しいとかそういったことではなくて何もリスクを負わずにただ習うだけって絶対モチベーションが下がるんです。

 

僕もかなりお金をかけて通ってましたがそれでもモチベーションって下がるもの

 

ただなら尚更です

 

なので少しルールをつくりました

 

ルール決め

 

1.宿題は規定の期間内に必ずやること

 

2.途中でやめないこと

 

3.上が守れない場合は即座に10万円講習料を払うこと

 

4.仲間を3人集めること

 

です!

 

リスク背負ってやろうぜってことで

 

(いや、普通にやればなんもリスクないですからねw)

 

で同じ条件で集まってきました

 

スタイリストカット教育メンバー

 

まずは

 

 

発起人、大町店金澤くん。

 

とりあえず痩せようwww

 

本当はめっちゃ面白いやつなんですが営業中はくそ静かなんでいじってあげてください。

こうあるべきって思いが強すぎてふざけらないヘタレ人です。いいやつなんです。

 

続いて

 

 

同じく大町店 井上愛

(目閉じててごめん)

 

g.D.C終わってすぐ声をかけた時に参加したい(しかも有料)と言っていたんですがその時は人数も足りず…

2年越しの参加です。

 

スタイリストとして4年目?5年目?わかりませんが自分の癖がついていると思うので苦戦すると思うけどがんばってくださいw

 

そして

 

 

いわずとしれたcalme 岡田真樹

 

アシスタントカット教育も一緒にしてますし漢塾も運営側、クリエイティブも一緒にしたり、カメラ弟子1期生です。

 

そんな彼も美容師10年目

 

ベーシックを教えるにしても、美容師して一生食っていくにしてももう一つ超えていくにはめちゃいいタイミングだと思います!

 

逃げないメンタルを鍛えたいですねwww

 

ってことで

 

初日は

 

もちろん

 

 

開閉練習、コーミング、新聞切りから

 

基礎の基礎から徹底的に

 

そしてついでに僕もうまくなってやります!!!!

 

 

メンバーみんなSNSチームでも一緒なのでブログも同時にがんばるそうで、うん、どっぷり美容に使ってかっこいい本物の美容師目指してがんばりましょう!

 

 

絶対うまくしてあげようと思います。

 

 

 

仲間募集

 

僕は熱い美容師の仲間を探しています!

・美容が趣味で上を目指していきたい人
・作品取りがしたい人
・とにかく人の役に立つことが好きな人
・成長のために犠牲も払える人
・仲間を大切にできる人
・写真が好きな人
・ファッションが好きな人

ブラック企業ではありませんw

福利厚生社会保障完備
週休二日制
有休取得可
あと何があるっけ?笑

んでも、クリエイティブをめちゃくちゃやりたい人は美容師さんも美容学生さんも是非是非声をかけてください^^

一緒に働くもよし、撮影会を一緒にするもよし、、楽しみましょう!

 

【クリエイション】広島LDS第4回目参加!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

※5月以降の出勤スケジュールです※

5/18 14時まで
5/20 定休日
5/23 14時まで
5/28~6/2 ハワイ研修

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^