BLOGブログ

2018.04.07 沖本 直夏
【ひろしま美術館】ミュシャ展

こんにちは、スタイリスト&アイコーディネーターの沖本です?

晴れが続いて過ごしやすくて嬉しいですね?

 

ちょっと前に、ひろしま美術館で開催されているミュシャ展に行ってきました❣

 

県内での展示は過去にもあったのですが日程や場所やらタイミングが合わず・・・

ずっと行きたかったミュシャ!

 

アール・ヌーボーという、19世紀末から20世紀初頭を中心に広まった美術運動の時代をを代表するグラフィックデザイナーなのです??

 

美術館のショップが好きで、本買っちゃいました?

大阪には、「堺・アルフォンス・ミュシャ館」があるので、機会があったら是非行ってみたいです?

 

ミュシャ展はもう終わりなのですが、次からは『猫がいっぱい 猫アート展』がはじまるそうです!

展示ももちろんですが、ミュージアムショップのラインナップも楽しみですね?