BLOGブログ

2018.03.15 安田晴菜
【お客様ネイル】春ネイルで50代も素敵な指先に♪

こんには。五日市店の安田です!

 

そろそろ桜が咲く時期が近づいてきましたね。

毎年お花見はとっても楽しみで

早く咲かないかなと待ち遠しいです。

季節を感じたり楽しんだりできるのって、なだか良いですよね☆

 

今日はお客様ネイルを紹介します。

 

卒業式に参加されるということで式に向けてネイルを。

いつもは肌に馴染むベージュでグラデーションに。

 

季節ごとに季節のお花を描くオーダーを頂くので私も楽しいです♪

昨年の夏は向日葵を。

夏ネイルひまわりで楽しもう!

春といえば桜ネイル

 

春といえば桜!

 

今回は桜描きました^^

 

 

ネイル後のケアは?

 

ジェルネイル後に気をつけていただきたいことは、パソコン等の爪の先が当たりやすい作業はなるべく当たらないように気をつけたり、

ガーデニングなどの土や家の大掃除の時などは、手袋を着用するようにして下さい。

そうするとネイルがはがれにくくなります。

 

もう一つ、キューティクルオイルを爪の根元に塗ると、健康な爪が保てます!

乾燥すると爪に縦の線が入ったり2枚爪になりやすくなったり割れやすくなり、ジェルネイルの持ちも悪くなります。

なので、キューティクルオイルで爪を守りましょう。

持ちの良いジェルネイル、メンテナンスはいつ頃?

 

ジェルネイルを変える目安は1ヶ月です。

1ヶ月経つと根元も1cm程伸びてきて境目が気になったり浮きやすくなったりしてきます。

それと、ジェルと自爪との間に水などが入りやすくなり衛生的によくないです。

放置しすぎたり水が入ったりしていると、それがキッカケでカビが生えてグリーンネイルになる可能性があります。

グリーンネイルはカビなので移ってしまうので、なくなるまでジェルネイルができなくなります。

なので、1ヶ月ぐらいでネイルチェンジしましょう!

 

 

ネイルでも色やデザインで季節を感じれて楽しいですよね☆

季節やイベントに合わせてネイルも楽しんでみて下さい!