BLOGブログ

2017.08.19 大田垣 成俊
【歓喜】携帯を替えました。

どうも、OS関係弱すぎ美容師の大田垣です。

 

 

Excelとか、パワポとか、ワードとか、そういうのはそれなりにできますけど、

 

 

ネット回線とか、そもそものOSのスペックとか、そういう話になった途端、耳をパタン…としたくなります。

 

 

 

そもそも、別に新しいものを持ちたいとか、流行に乗りたいとか、そういう想いはなく、

 

 

ガラケーからスマホに変わったのも、会社が業務連絡をFacebookやLINEなどのSNSを通じて行うようになって、あまりにも不便だったからで、

 

 

 

替えたら替えたで、便利だし、流石にガラケーには戻れないとは思いますが、

 

 

 

今までのは、こいつです。ギャラクシーS4。

 

 

 

 

フタがガパガパなのと、充電が60%くらいで落ちるのと、アホみたいに熱くなること以外は普通(?)に使えていたのだけれど…(謎

 

 

 

 

 

今出ているのは、ギャラクシーS8。

 

 

 

4世代も飛び越えてしまいました(笑)

 

 

 

i-phoneか、androidか迷ったけど、パソコン使わんしなーってことで結局androidに。

 

 

 

GalaxyかXperiaかも迷ったけど、ショップの店員さんに聞いたら、

 

 

「韓国が嫌だからって言ってXperiaにする人もいますが、基本的にはGalaxyのがスペック的にも良いと思います」と。

 

 

たまに異常なまでに韓国アレルギーを起こしている人もいますが、こういうところでも出るんだなーって思いつつ、

 

 

さっさとGalaxyにしてみました。

 

 

 

「galaxy s8」の画像検索結果

 

なかなかスタイリッシュですね。

 

 

 

データの移行など、色々と機種変更の手続きをしていくうちに、消耗していく僕の galaxy S4。

 

 

店員「チョットお借りしますね」

 

 

 

自分「あ、はい。あ、あの、フタがガバガバなんで気をつけてください」

 

 

店「ふふっ(笑)」

 

 

 

自(あー、電池大丈夫かな。もういきなり落ちるんだろうな…ヒヤヒヤ。。。)

 

 

店「え…っと、これを、こうして…っと、次へ……あっ!!!」

 

 

 

無残にも真っ暗になる携帯。店員さんごめんなさい。

 

 

四苦八苦しながら、ついに新しい携帯をゲット!!

 

 

 

 

 

 

すげー!!ガパガパしない!!!(当たり前)

 

 

新品なので大事に扱いたいし、ケースと保護シールを揃えようとするも、保護シール在庫切れ。

 

 

 

店員「すみません…」

 

自分「あ、いいですよ♪エディオンで買ってきます。」

 

エディオンで購入後、

 

 

 

(どうしようかな。「これ、貼ってください!」ってまたお店に行くのもなぁ…。しゃーない。自分で貼るか。。。)

 

 

 

 

¥2500くらいのガラスフィルムの保護シールを買って貼ってみたらこうなった。

 

 

どどん!!!!

 

 

 

「ガラスフィルム 割れた」の画像検索結果

 

 

 

出オチ、乙!!!!

 

 

 

なんか、剥げるはずのシートがシールにくっつきまくっていて、全然剥がれないから、爪でガリガリしながらグニグニしてたらパキパキってうあああああああああああ!!!!!!!(錯乱)

 

 

 

なんなら、パキってなった時に、少しガラス粉みたいなのが目に入った気もします。

 

 

はぁ。ラーメン3杯分のシールが一瞬にしてオジャンです。

 

 

 

もう、保護シールは諦めます。。。

 

 

 

 

盆明けの初仕事

 

 

 

早速、坂井さんに自慢げに言います。

 

 

自分「見てください、携帯ついに替えましたよ!!」

 

 

坂井さん「お、エッ〇??」

 

 

自分「え?(聞き取れなかった)」

 

 

坂井さん「エッチ!!」

 

 

自分「いやいや、ギャラクシーですよw(盆明けから何を言ってるんだこの人は…)」

 

 

坂井さん「エッジ!!!」

 

 

自分「え?ああ!!エッジ!!エッジっすね!!!(エッチに聞こえてた)」

 

 

 

まぁ、仕方ないですね。坂井さんだから仕方ない。

 

 

滑舌的にもエッチって聞こえそうだし、人間的にも実際にエッチって言ってそうだし、これは仕方ない。うん、仕方ない。

 

 

 

 

エッジとは何か。

 

 

角が丸くなってて、その角まで液晶で、何かその角をフリックすることでなんか色々出来るらしいんだけど、

 

 

 

 

結論、よく分からん。

 

 

だれかエッジの有効な使いこなし方、教えてください。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

エッジの正しい使い方は

 

 

https://www.prosol.co.jp/itsukaichi/staff/234/

まで、ご連絡下さい。

 

 

 

24時間受付可能なネット予約はこちらから

↓ ↓ ↓

 

写真を用いたカウンセリングが可能

様々なご質問、ご相談にもお答えします

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

インスタグラム

→フォロー多分こちらからできまっせ←