BLOGブログ

2017.02.07 坂井 泰平
【見よ!】これがPROSOLアシスタントの実力だ!!!

こんにちは!カメラマン美容師坂井泰平です^^

 

 

 

タイトル煽りましたが、言うほどでもないです(爆)

 

 

月曜日のお休みは昨年スタートしたアシスタント撮影会を開催しました。

 

普段の撮影はスタイリスト以上を対象としていて、アシスタントにも撮影には参加してはもらっていますが美容師として一人で自分の作品を作る機会ってのはなかなかありませんでした。

 

ですが、これからの時代。

 

自分で作って発信するということは最早スタンダードなわけで、まだまだ広島ではやっている人が少ないですが必ずやこの波は全国各地に広まってくるわけです。

 

SNSができない美容師は最早見つけてすらもらえない時代。

 

そんな時代にできるだけ早くから対応する訓練として撮影ってのを早めに取り組むことにしました。

 

 

まぁ正直そこまで考えているわけじゃなくて単純に作品作りを通して美容の楽しさを知ってもらいたいなぁとw

 

今回は全アシスタントが参加

 

今回から1年目も含めて全員やってみました!

 

それぞれ表現したいモデルさんに協力してもらってカメラマン(僕の弟子たち)と協力して、で最終的には僕が撮ってちょっとだけ先を見せれるようにと…

 

まぁそんなレッスンみたいな感じでしてみました。

 

アシスタントの実力だ!!!

 

まずは

cocoro店1年目 道祖本(さやもと)

カメラは株本

 

 

初めての撮影にしては、なかなか

ちょっと本人に似てるけど友達だそうです

 

でちょいと構ったやつ

 

 

柔らかさが欲しかったかな

 

続いて

廿日市店1年目 中村

カメラマン 四方

 

単純なアレンジでしたがいろいろと頑張ってました!

 

四方は今年カメラ始めたばっかりだからとても勉強になったかと思うwww

 

で、構ったやつ

 

 

やっぱ見せたいとこ見せないとってことで雰囲気を。

横位置なのもいいよね

 

 

calme2年目小山

カメラ長岡

 

 

テーマが中村アンらしい

TOPのボリューム物足りないけど雰囲気はokだね

 

やはりこのあたり、ブローの大切さを学びましたね

 

で構ったやつは

 

 

髪が結構限界だったからtopだけちょっと修正

あとは光の使い方かな〜

 

 

次!

大町店2年目 塚村

カメラ長岡

 

 

正直子供ちゃんがギャン泣きしてて大変そうだったw

お団子スタイル。

 

 

顔周りのほぐしがあればもっとよかったなぁと。

んでもルーズなお団子可愛いですよね!

 

 

そして

 

大町店2年目 大平

カメラ 四方

 

 

こちらもアレンジスタイル!

可愛いんだけど四方、前ばっか撮ってるからよくみえないよって一喝(笑)

 

 

髪可愛いですよね!!!

 

今の2年目の子たちはもうすでにセットを習っているので確かお客様も担当できたはず。

前にも書いたことありますがルーズな今時アレンジなら試してみてください〜☆

 

 

次がcocoro店 2年目梶原

カメラ 株本

 

梶のセンスを感じましたね。

嫌いじゃないよ

 

ってことで前髪直して

 

 

オシャレ♪

 

 

 

ささ、続いて

 

五日市店3年目 石井

カメラ 株本

 

 

これはもう、完成してますね。

僕がすることはほとんどないw

 

センスの塊な二人で完成させてくれました。

 

合格だわ

 

でも一応

 

 

ま、こういうのもありだよって感じで

 

未来を感じました!

 

 

廿日市店3年目 宗田

カメラ 長岡

 

 

この子超絶今時っぽいお顔で可愛いですよね!

 

雰囲気はまずまず

 

髪もうちょいなんとかしたかったけどまぁ横と後ろはどうにもなので前髪の活かし方と質感チェンジで

 

 

ふぅ…

 

続きまして

五日市店4年目 安田

カメラ 四方

 

 

元気な感じで!ってオーダーだったんで

 

 

とりあえず逆光で、髪型面白かったので後ろからも撮ってみました!

(カットはしてません)

 

 

ささ、ラスト

 

calme5年目 田治

カメラ 株本

 

 

ちょっとだけいじった

 

 

 

 

〜〜〜〜〜っと

ざーっとご紹介させていただきました!

 

実際去年やった1回目より、2回目。

2回目より今回と確実にレベルアップしている彼女たち。

 

自分でやってないにしろ普段スタイリストのアシスタントとして参加しているだけでも価値はあるのかなと

 

まぁもっともっとやり込めば若い分確実に早くステップアップしていくからスタートしたらいいのになぁとか思いますがそれはそれで

 

 

何はともあれ、楽しんでくれたみたいでよかったです!

 

 

個人的なお気に入りは

 

完全に僕の主観ですが今回のさかいたいへい賞は

 

 

石井と梶原かな!

 

 

今期はまた5月に予定してますので楽しみにしてます♪

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

クーポンもございます
LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平

179A4440c

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で8年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

instagram 稼働してます!prosol.sakai(ヘアスタイル専用)
風景専用アカウントもあります

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

あとくだらないこと専用アカウントこちらも宜しくお願いします!

 

Facebookしてます。坂井 泰平

くるもの拒まないのでお気軽に申請してください☆

 

たまにtwitterで呟きます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

くだらないことが多いですがフォローしてください^^