BLOGブログ

2016.11.08 坂井 泰平
【JBCA】2016BEST BEAUTY COORDINATOR OF THE YEAR見学してきました!

こんにちは!坂井泰平です^^

 

 

JBCA|NPO法人 日本ビューティ・コーディネーター協会

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-09-12-55-48

 

JBCAはうちの社長が理事を務める発足6年目?7年目?の協会なのですが毎年この時期になるとBEST BEAUTY COORDINATOR OF THE YEARという全国大会があります。

全国300サロンくらいの中から選ばれた13サロンがビューティーコーディネーターと共にどのような取り組みを行い、どのような成果が出たか。

そのプレゼンを競う大会なのです。

 

PROSOLも2年前に出場し見事JBCA特別賞をいただきました。

(参照→【JBCA全国大会】結果を出す | 【移転しました】広島の美容院PROSOL …

 

 

今年は惜しくも出場ならずだったのですが(中国予選の6サロンには選ばれてました!)今年も大阪まで出向いてお勉強です。

 

毎年この時期がやってくるともう今年も終わるんだなぁと思います。

 

 

img_4529

 

ってことで出発は朝6時。

早朝に行動すると地球の美しさを感じることができて幸せです。

 

大阪まで5時間!バスの旅

 

そう、そうなのです。

毎年(出場した年は違うけど)バスで行ってます!!!

 

全員で7時に広島駅に集合し5時間かけて出発。

おかげでだいぶこういう時の時間の潰し方を覚えました。

 

僕はもっぱら

 

ブラリバスの旅、一発目は #アドバンストスタイル #オシャレ #NY #映画#movie #ファッション

坂井泰平さん(@sakaitaihei)が投稿した写真 –


 


 

帰ります! 1本目は#デッドプール #バスの旅 #暇つぶし #映画 #movie

坂井泰平さん(@sakaitaihei)が投稿した写真 –


 

macにitunesで借りた映画です。

今年は往復で3本+途中まで。

 

1本目はアドバンストスタイル。

NYのおしゃれマダムにスポットを当てたドキュメンタリー

本当に自分のオリジナルを主張する方ってのはおしゃれです!

 

広島もこんな街にしたいなぁ…

 

って思いながら

 

2本目はこの夏公開されたアリスインワンダーランド2

見たかったけど映画館いけなかったやつ

やっぱ映像が素敵です。

 

あと、バスで見てたらバス揺れるんで擬似4DXでした(笑)

 

帰りに見た3本目はデッドプール

 

笑あり、感動ありのバトル?映画でした。

なかなか面白かったぜよ。

 

んでもう1本、探偵はバーにいる2

唯一の邦画。

昔1は映画館行きまして、僕結構”大泉洋、松田龍平”この二人好きです。

松田は翔太の方が好きですが龍平さんも好きです。

 

4本とも超絶オススメですぜってことで長距離移動の時は是非とも映画をオススメしてます僕です。

 

 

一応本も持ってってましたがちょっとしか読めてません。

(用んですよね。。。)

 

 

大阪到着しました

 

もう何度も来ているステラボール

そして昼食はその近辺で

 

ってか僕ら去年もですが

img_4533

 

キッチンジロー

 

サラリーマンの方がたがたくさんいらっしゃいましたがここで

 

img_4537 img_4536

 

なんかバスの中でもたくさん食べてましたがなんだかんだがっつり食べました。

もうお腹もいっぱいです。

 

 

いよいよ始まる全国大会プレゼン

 

img_4538 img_4539 img_4540 img_4542

 

こーんなでっかい会場に1000人くらいが集まりまして全13サロンさんがプレゼン&全国から選ばれしビューティーコーディネーターによるデモンストレーション等々、中身の濃い大会でした。

 

もう5回目だそうでどんどんプレゼンのレベルがあがってきているなぁと感じたり、だからこそ差別化ってのが難しくなってて後からどのサロンが言ってたんだっけ?とごちゃごちゃになったり(笑)

 

僕だったら…とか色々妄想はしてます。

 

で詳細は…

 

2016JBCA全国大会 レポート(前編)

JBCA全国大会2016 レポート 後半

 

審査員でもあった[佐藤友美]さんがレポートしてくださってます。

毎年これを読んで自分の頭の中が整理されますのでとってもありがたいです。

 

あ、佐藤友美さんは

 

img_0110

 

これの作者様です!

これ、超絶おすすめなので是非。

 

 

今年も全国大会が無事終わりました

 

ってことで帰りもバスで広島へ。

 

濃い1日が終わりました!

 

また学んだことをPROSOLのビューティーコーディネーターが集まってどううちで生かしていくか、またうちなりのBCってのを突き進んでくれると思いますのでさらに進化したPROSOLをお楽しみに☆

 

 

 

ご予約はこちらから

クーポンもございます
LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平

179A4440c

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で8年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

instagram 稼働してます!prosol.sakai(ヘアスタイル専用)
風景専用アカウントもあります

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

あとくだらないこと専用アカウントこちらも宜しくお願いします!

 

Facebookしてます。坂井 泰平

くるもの拒まないのでお気軽に申請してください☆

 

たまにtwitterで呟きます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

くだらないことが多いですがフォローしてください^^