BLOGブログ

2016.10.20 安田晴菜
ビタミンCだけじゃない!ミカンに含まれるアンチエイジングな秘密

 

こんにちは!五日市店の安田です。

ずいぶんと冷えるようになりましたね!

 

今日は みかん について紹介したいと思います。

お客様が差し入れで下さったみかん!

私 みかん 大好きなのです!

そんな魅力的なみかん…

 

20161020_025230

 

ビタミンCは有名ですよね‼

 

ビタミンC

 

抗酸化作用・抗老化作用等・・・老化防止ですね!お肌にも◎

因みにみかん2つで1日に必要なビタミンCの摂取量を満たすことが出来ます!

 

ヘスペリジン

 

みかんの白い筋に沢山含まれています。白い筋に栄養が沢山含まれているのは有名ですよね!

 

ヘスペリジンとは?

 

ヘスペリジンには毛細血管を強化する働きがあります。毛細血管が減少すると シワやしみ が出来やすくお肌の老化が進行します。

後は中性脂肪を減少させる働きも!

 

そしてビタミンCを守り安定化させる働きもあるので みかんを食べるきは筋や袋ごと食べる方が良いですね!

 

美味しい物を食べて綺麗になれるなんて幸せですね(*^^*)

 

今年の冬指先が黄色くなる予感です…☆