BLOGブログ

2016.10.18 中村 洋子
声のパワーで又会いたい人になる

こんにちはプロッソルの中村です。

 

この前行ったセミナーです。

 

「声のパワーで又会いたい人になる!」このフレーズすごく好きです。

 

声って好き嫌いありますよね、サロンでは電話を取り継ぐ事が多いですが、見えないぶんすごいイメージしちゃいますよね、明るい声だときっとこんな人かなぁーとか、凄く丁寧だと絶対いい人にちがいない!勝手なイメージ作っちゃいますよね。

 

ちなみに私は斎藤工の声が好きです?

 

声からわかる事

 

*年齢

*性別

*身長

*体重

*体格

*教育レベル

*職業意識

 

怖いです。

 

良い声と年収は比例するそうです!

 

image

これは私の声の魚群探知機みたいなものです。

 

美容師として接客業で必要な周波数帯は右側のライム、エメラルド部分 お客様が共感をもってくれるそうです!

 

左上の赤い部分は情熱的らしい、松岡修造タイプ。

 

赤い色がモリモリ出てる人は喋り方では語尾をきちんとすると印象よくなるそうです!

 

詳しくは後日データを送って下さるそうなので楽しみ~♪

 

 

ボイストレーニング中 

 

割り箸を口に挟んで口角を上げて30秒キープ

 

image

変な顔の人

 

後ろの人 良い笑顔ですね!

 

次は滑舌の練習

 

ケロケロケロケロケロガエル

レロレロレロレロレロガエル

ゲロゲロゲロゲロゲロゲリガエル

ヘリヘリヘルヘルヘルヘルガエル

ダラダイダルダレダラダリダルダレダラダリダルダレダレダロウ

 

レッツ トライ!

 

ポイントは母音を美しく整えることです。

 

今まで色んなセミナーに参加させていただきましたが、素敵な人というのはいつでも笑顔で声も綺麗

気配り目配り場の空気を読むのが得意、自信がある、そして面白い人が多い 以前東京の有名サロンの方も言われてました、美容師は芸人くらい面白くないとダメだと、印象に残すと言う事なんですね。

 

結果のご報告は後日 お楽しみに~。