BLOGブログ

2016.09.08 坂井 泰平
【まだワンメイクで染めてるの?】ハイライトMIXで外人風ヘアカラー♪

こんにちは、Apple信者の坂井泰平です^^

 

Macのこと、iPhoneのこと、windowsPCのこともAndroid携帯のことも、ある程度はお答えできます。

そういう病気らしいです。

 

 

iPhone7発表されましたね

 

前夜から…

 

もうね噂は噂レベルを超えて出てるわけですよ。 その通りだったらなぁ…とおもいつつも   アップルのティム・クックCEO、iPhone 7の「想像もつかない新機能」を予告     この発言… 信じてたよティムクック…   そして…    


裏切られたよ…

 

 

まぁそうですよね。ホラですよね。

 

んでもね、サイトみると欲しくなるから糞ガジェ野郎です。はい。

 

iPhone 7‎

 

【要約】「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」スペック・価格・発売日などまとめ!

 

今使ってるのはiPhone6でとりあえず次買うときはPlusにすると宣言しておりましたのでまぁここは買いかなぁと

 

ただ…

 

 

いや、しかしこの発言を見るとやはり萎える…

 

では本題に入ります(笑)

 

皆さんはヘアカラー、1色でしてますか?

 

ヘアカラーは全頭を1色で綺麗に染めるワンカラーという施術の他に2色、3色を使うデザインカラーなるものがあります!

 

ワンカラーでは出せない質感、ツヤ、色味、デザイン性、立体感。

その方の求めるものにあった施術が必要になります

 

例えば・・・

 

・小顔効果を出したい!

→お顔を立体的に見せるハイライト&ローライトのデザインカラー

 

・似合わない色かもしれないけど使ってみたい!

→ベースは似合う色を使いながらポイントホイルワークでポイントカラー

 

・ツヤツヤにしたい!

→細めのハイライトorベースの色を引き立てるカラーで艶髪へ

 

・暗くした時に抜けにくくしたいけどそこまで暗くしたくない!

→ローライトで暗めの馴染ませカラー

 

・プリンになるのを少しでも遅くしたい!

→ハイライト&ローライトMIXで根元のムラ感馴染ませカラー

 

 

 

 

可能性は無限大です!

 

今回はハイライトを屈指しダメージ少なく外人風ヘアカラーを

 

img_3710

 

安田です。

 

前回のトワイライト、さすがに毛先のブリーチ部分は1週間でかなり抜けちゃいました。

ブリーチしていない髪の毛はまだまだピンクパープル感じるレベルです。

 

トップのツヤすげぇもん。

 

さすがはイルミナカラーですがそれはそれとして

 

 

今回は最初にハイライトをon

 

希望が明るくしたい。とにかく、明るくしたい。

 

とのこと。

 

明るくしようぜ、夏は終わったけどなってことで、がしかし

 

黄色っぽいのはいやという厄介な奴でした。

 

全頭ブリーチはこの時点でなし。

じゃあどうしようってことで部分的にハイライトを入れて全体を明るく見せる作戦です

 

 

img_3711 img_3712

 

このアルミホイルの部分がハイライトです!

スライシング(束)でとっている部分もありますしチップ(細かく)とっている部分もあります

 

ハイライトは今回ブリーチでしてます

 

img_3715

 

全体が明るくなりました(濡れてるからわかりにくいですが^^;)

内側はスライシングを多用し表面に行くほど細かいチップになってます。

 

外人風ハイライトのベースができましたね

 

 

ハイライトを先に入れるメリット

 

今回は仕上がりの時にハイライトが黄色っぽくなって欲しくなかったのです。

同時進行でも染めることができますがそうするとブリーチを使用する場合ハイライトは黄色っぽくなっちゃいます。

なので先にハイライトをつくってから全体を一気に染めることでハイライト部分にも色を入れることができます!

 

外国人風ヘアカラー仕上がりは?

 

img_3728 img_3732

 

今回は原点回帰でオルディーブ(ミルボン製)のシアモーヴピンク!

うっすら柔らかいピンクアッシュです!

 

イルミナではなくオルディーブを使った理由はより明るくできるからです

 

目的に応じて薬剤も選択していきます。

 

ハイライトはこれくらいの距離で見るとわかりにくいですが…

 

img_3730

 

よく見ると立体的になってます^^

 

img_3729

 

 

このピンクがまた抜けた時、結構明るく染めたんだなぁと実感できるかと思います^^

(てか3日で既に毛先は抜けてきてる)

 

1色では再現できえない美しさも、オシャレさもあります♪

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

 

 

ご予約はこちらから

クーポンもございます
LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平

179A4440c

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で8年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

instagram 稼働してます!prosol.sakai(ヘアスタイル専用)
風景専用アカウントもあります

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

あとくだらないこと専用アカウントこちらも宜しくお願いします!

 

Facebookしてます。坂井 泰平

くるもの拒まないのでお気軽に申請してください☆

 

たまにtwitterで呟きます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

くだらないことが多いですがフォローしてください^^