BLOGブログ

2016.08.29 坂井 泰平
【大切な日】有限会社エイジ、22期経営発表会!【in ANAクラウンプラザホテル広島】

こんにちは、坂井泰平です^^

 

 

ANAクラウンプラザホテルにて、22期経営発表会を執り行いました

 

毎年恒例ですがPROSOLは8月決算で9月から期が変わります。

創業以来毎年、規模は違えど経営発表会をしてるのがうちの会社です。

 

一社員として嬉しいことだなぁと思います。

 

今まではリーガロイヤルホテルでしていた経営発表会も規模の関係で今年はANAクラウンプラザホテルにて。

4年前から経営発表会に外部の方をご招待させていただいててその関係もあり会場も広くなくてはということで今回初の会場チェンジでした!

 

僕もNEXT会として運営のお手伝いをさせていただきました。

 

 

まぁ言うて…後輩の岡田くん、井上さん、四方くんがめちゃ頑張ってくれたので僕はほとんど見ているだけでしたが(苦笑)

後輩たちの成長に頼もしく思います!

 

DPP_0037 DPP_0038

 

ってことで経営発表会。

 

僕が作ったオープニングムービーからムービーからスタート☆

毎年作らせてもらってますが昨年までは社長からこういうのを使って〜って指示があったのですが今年は丸投げでした(爆)

0から作るのは大変でしたが1月アイディアを練り(というか頭の片隅に置いていただけだけどw)

もう直前の木曜日の夜に急遽作成。

作業時間2時間半ので2分ちょいのムービーを

 

やっぱりクリエイティブなことをするのは楽しい!

 

そしてまずは

 

179A0810

 

cocoro店2年目、梶原くんがクレドの唱和

 

179A0811

 

もちろん社長のお話もあり。

来期のイメージをしていきます

 

 

179A0813 179A0814 179A0816

 

会社役員に

 

鳴本さん、寺岡さんが役員に!

 

鳴さんは僕が入社した時、アシスタント教育をしてくれた頃からお世話になってます!

今はカット教育を任せてくださったり、なんだかんだ話聞いてくださったりと、実は真面目なので(笑)

鳴さんに憧れる男性スタッフは多いですね^^

 

寺岡さんも自社サイトのことやSNS、撮影等接点は多く、入社は僕の方が先ですが先輩としてとても頼りにしてます。

同期の旦那さんですし(笑)

奢ってくれるし…(あ、これはお二人ともそうですが!)

聞いてくれるし…

 

とよく関わる2人がステップアップしていく姿は刺激になります!

 

カンボジアサロン、髪結

 

 

179A0817

 

今年はカンボジアのサロン髪結の三戸愛子様も♡

カンボジアスタッフのムービーを見せてくれたのですが初心を思い出すような…こっちが刺激を受けちゃいました^^

 

役に立ちたい!美容師になりたい!私にもっと投資してください!

 

そんな純粋でエネルギー溢れるカンボジアガールにとてもいい刺激を受けました!

 

今年一番の目玉は大久保秀夫氏の講演

 

社長が勉強されている大久保塾というのがあって、僕もそこで習ったことなどNEXT会にて沢山教えていただいてました。

 

その先生、大久保秀夫さんが、僕らのために、超絶忙しい時間をつくってくださって基調講演にきてくださいました!

 

179A0819

 

以前から社長からは

 

「これはすごいことだ!!!」

 

と言われてましたが正直よくわかってませんでした(笑)

 

が本当に来られて、1時間ちょいで帰られるという強行スケジュール。

ありがとうございました!

 

もちろん内容も、話自体は今まで社長にも教えていただいた内容でしたが、話の展開、話し方、笑あり、巻き込みながらの講演。

内容もさることながらその姿に、言葉に、魂がこもってて僕はとってもお話が聞けてよかったなぁと思いました。

 

 

たくさんの内容でしたがキーワードは

 

“ASEAN””類は友を呼ぶ””魂の選択””決断”

 

美容師としてお客様に、周りの人に、もっと喜んでほしい!

 

そうまた思うことができました^^

 

 

経営発表会、第2部は懇親会

 

会場を移動して

 

DPP_0039 DPP_0040 DPP_0042

 

懇親会です!

 

もとこと同じテーブルでした

 

外部の方も一緒のテーブルだったりで若い女性陣はがんばってました^^

そういうところも勉強になりますね

 

DPP_0041

 

という感じで今季も残り二日。

 

また9月から気持ち新たに楽しんで美容師していきたいと思います^^

 

179A0828

 

 

 

ご予約はこちらから

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平

179A4440c

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で8年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

instagram 稼働してます!prosol.sakai(ヘアスタイル専用)
風景専用アカウントもあります

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

あとくだらないこと専用アカウントこちらも宜しくお願いします!

 

Facebookしてます。坂井 泰平

くるもの拒まないのでお気軽に申請してください☆

 

たまにtwitterで呟きます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

くだらないことが多いですがフォローしてください^^