BLOGブログ

2016.06.21 大田垣 成俊
【プライベート】孤高のお一人様。

久々にちょっと残念な話を(笑)

 

 

「最近、色々溜まってんなぁ~」っていう感じと、

 

飲み屋で、「1人カラオケ行く!!」という人達と盛り上がったこともあり、

 

 

突発的に「あ、1人カラオケに行きたいな…。」と思いまして…。

 

 

 

近所のカラオケへ。

 

 

 

 

 

1人カラオケの一番の難所は、ずばり、受付です。

 

平日の昼間などは比較的空いているし、1人カラオケ人口も多く平気なのですが、

 

 

 

 

この日は木曜日。夜9時くらい。

 

 

パーリーピーポーなユニバーシテーピーポー(テンション上がった大学生の人ら)が湧き出始める時間。

 

ま、まぁ…、金曜日じゃないし、パーリーにはまだまだアーリーな時間なので大丈夫でしょう!!

 

 

 

 

と、受付への階段を登っていく最中、後ろに何やら気配を感じました。

 

CgzGYyEUYAI8Cgu

 

う、後ろっ!!…か…カップル……!?若いパーリーカップルだと!!?

 

こここ、これは計算外ぃぃぃッ!!!

 

 

店員さん、は、早く通してくれぇッ!!はやk…

 

 

 

店員「え…っと、3め…何名様のご利用ですか?」

 

 

 

mig (2)

 

 

「あ、はい。1人です……(スッ…」

 

 

 

 

 

 

グッ…。て、てめぇ……ッ!!!紛う事なきお一人様だよ!!

 

 

 

 

店員「お一人様の場合、こちらのお一人様専用の料金になりますが…」

 

 

 

27

 

 

 

ばっきゃろう!!別に今更、影分身で2人に増えやしねぇよ!!!お一人様連呼とかやめれ!!ビキビキ…

 

 

「え?まさか、あなた、お一人様ですか……?」みたいな微妙な間を作ってんじゃねぇぇぇッ!!

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんなこんなで、部屋に通されたわけですが、もう部屋に入ればこっちのもんです。

 

 

3時間、フルで歌い続けました。

 

 

お会計…人の気配なし!!!!

 

 

「お一人様3時間で、¥1998になります」

 

 

CgzGYwbVEAAY4K2

 

「えっ、たっけぇ……」