BLOGブログ

2015.09.18 坂井 泰平
【初心】安田!!!カットモデル始めたってよ

僕の玩具的存在の安田!!!が現在アシスタント3年目になり先日まで、ウィッグにてベーシックカットのレッスンをしてました。

 

参照:【教育】成長と反省と安田!!!と

 

ベーシックも学び、2ヶ月かけてサロンベーシック6スタイルを終わらせたのでいよいよカットモデル(本当はちょっと前から始まってるはずだったけど)

 

今日

IMG_4551.JPG

スタートしてました

 

しかも初めてだしほぼ教えてないのにメンズからwww

 

このモデルさんが決まった時にメンズカットを教えてくださいって言われてたんですがなかなか都合が合わずに教えられず終い。

この1週間やろうか先延ばしにしてもらおうか本気で悩んでたみたいです(笑)

 

 

なんだかんだ2時間くらいで終了

(1度自分で切ってから店長のチェックが入りそこから直したりなんだりあるんでまぁ時間はかかってしまいます)

 

バタバタしてて写真撮る暇なかったけどなんとか形にはなってました

 

 

こうやってみてると自分の思い出すなぁ〜〜〜〜と

 

僕の頃は100人で確か子供さんもありだった時代でまぁ本当にいろんな方が来てくれて、どっちかっていうとボブやローレイヤースタイルばっかり切ってて、あんま練習にならんねって先輩に言われてた記憶があります(爆)

 

そんでたまに違うスタイルやって失敗したなぁってのは結構鮮明に覚えてるもんです

イカみたいになったりね(笑)

 

まぁでもそうやって協力してくださったモデルさんのおかげて無事デビューできて今があるわけで本当に感謝してます

 

今のスタッフたちはモデル60名で(内メンズ10名)僕の頃よりも人数は少なくなってますが見る方もよりじっくりと見て教えたり最終オーディションも厳しくなってたりと濃く教えてるかなぁと思うので、頑張って欲しいです!

 

 

まぁなんにしても、カットモデル

緊張します

思い通りできなくて嫌になる事もあります

 

でもね、全ての失敗は未来の自分の力に絶対になるので楽しんでやって欲しいなって思います☆

女子はね、特に、理論はおいておいて、感性のままに切ってみるのももしかしたら正解の一つだと思うんであんまり固定概念に囚われない方がいいと思うんですよね

 

 

とアドバイス

 

 

ってことで既存のお客様はモデルになることはできないのですが(申し訳ありません)安田!!!を応援してあげよう!って方はぜひモデルのお問い合わせを下さいませ〜〜〜〜〜〜

 

募集要項

・高校生以上

・男女問わず

・パーマも後にあり

・そろえる程度のカット不可

・ある程度スタイルチェンジできる方

・安田!!!を応援したい方

 
友だち追加LINE公式アカウントにて予約、相談、メッセージが受け取れます!ぜひご登録ください^^