BLOGブログ

2016.05.10 中村 洋子
美容師さんは歯が命!

こんにちはプロッソルの中村です。

「美容師さんは歯が命!」

 

そう、笑顔が大事なお仕事ですね。

 

私も笑顔キープを意識して、何でもない時でも口角上げるの意識してます!そうする事で何とほうれい線が目立たない^ ^

感じ良く見えたり、いい事ばかりです。

 

去年から私事ですが

歯医者に毎月通って歯のクリーニングしてもらってます。

 

もちろん自分でもしっかりとメンテナンスしないと歯医者に行ってクリーニングしてもらう意味もなくなります。

 

髪のケアも同じですね!

 

そこでホームケアアイテム!

 

まずは歯ブラシ

image

赤い歯ブラシはベースではの根っこ、隙間など軽い力で丁寧に磨きます。

 

次にピンクのドリルタイプは奥歯の届きにくい所 細かな隙間を磨いて行きます。 image

その後は フロス❗️

毎日は中々できないので週3回くらいのイメージで?

 

おやすみ前にはコレimage image

ナイトガードにフッ素を塗っておやすみタイム?

こうして1日が終わります。

 

体が疲れてると気付かない内に口臭が強くなったり、食い縛りが強くなったりして歯に負担がかかっちゃいます。

 

以外と朝起きると顎って疲れてるんですよね。

元気で生き生き頑張りたいからしっかりメンテナンスとリセットしてお仕事迎えましょう(*^^*)

ヘアーもダメージしたらトリートメントすればいいやではなく、お家の毎日使うアイテムでしっかりケアして 綺麗な髪でいると なりたいヘアースタイルに近づけます!

 

綺麗な歯と髪でいましょうね!

image