BLOGブログ

2016.04.23 坂井 泰平
【美容師の放課後】もとこヘアカタ撮影しました

こんにちは^^美容師カメラマンの坂井泰平です!

 

 

沖本直夏。いきます

 

ってことで本当は先々週の月曜日にするはずだったもとこがヘアカタ撮影しました。

モデルさんが営業後に来てからカラーカットと仕込んでました

 

img_7683.jpeg

 

ガチカット、ガチカラーですね

カラーはハイライトも入れていたようなので2回してました!

 

まぁそんなわけで待ち時間は…

 

img_7682.jpeg

 

僕も6月末締め切りのJHAに向けてデザインの構想を考えてます。。。

4つしか出せないけど、できれば外人モデルで4〜5作品、日本人のモデルさっbで2〜3作品は作りたい。。。

 

そう思ってるんで準備とりあえずめっちゃしてます!

 

 

まだまだイメージを膨らます作業ですが残り2ヶ月、厳密には1ヶ月ちょっと…毎日毎日考えることでしかいいのは浮かばない!

 

そう思ってます

 

 

ってことでもとこが仕上げてきました

 

まぁ結局大した時間できなかったんですが、車の中の撮影道具が乱雑になってたので全部整理!

使えるもの、使わないもの、これから使うもの、いざって時に使うもの…そんな感じで分けてとりあえず、最近買ったクリエイティブ用のアイテムをおもむろに並べ、デッサンの準備

 

 

そんなことしてたら沖本さんがモデルさんを仕上げてきました

 

 

 

撮影、手直し、撮影、手直し、、その連続!

 

179A1865

 

もうスタイリストなので先日の安田の撮影とはまた雰囲気が違います(参照【リベンジ】安田ヘアカタ撮影したってよ!

 

スタイリストとして、自分の求める像に向かって目で見て手を動かします。

もちろん僕もストイックに攻めながら(笑)

モデルさんも沖本さんのお友達だったので遠慮なく

 

なんとか素敵に仕上がりました^^

 

 

普段のサロンワークとは違う目線でモデルさんを素敵に…

 

撮影=ヘアスタイルの発信

だけじゃなくて、客観的に見る目、イメージ通りに仕上げる手、さらにもっとを引き出す頭を鍛える究極のトレーニングなのです☆

 

まだまだ、レベルアップします♪

 

これからもお楽しみに!

 

 

 

僕のことが気になった方は

お気軽にご予約ください☆

 

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平179A4829

 

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で8年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

 

facebookメインでしてます坂井 泰平

お友達になってください^^

 

たまにtwitterで呟いてます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

熱い気持ちになりたい人はフォローしてください^^

 

instagramもたまに稼働してますtaihei1202

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

LINE公式アカウントでは予約、事前の相談、ブログ更新のメッセージ等が受け取れます!友だち追加

自由に質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^