BLOGブログ

2016.03.30 大田垣 成俊
【原点回帰】ブログの書き方が分からない!

大田垣…、最近困っています…。

 

ブログってどうやって書くんだっけ??

 

 

昔は…1年くらい前までは、毎日書いていました。仕事の一環ですが、割とスラスラ書いていました。

 

月で5000~8000くらいの閲覧数は全然あった。

 

それがね。最近、本当に手が進まない…。

 

 

とんでもないスランプです

 

というものの、今までの記事を読んでみても、まぁ、僕の中で書く趣旨みたいなのが変わってしまった部分はある。

 

 

 

みんなどう思っているか知らないけど、僕って割とクソがつくほどの真面目クンですので。。。

 

 

美容師であるが故に、そして、美容院のホームページの場でのブログであるが故に、

 

「美容ネタを書かねばならぬ!!」という自己脅迫に陥っていたのですよ。多分。

 

 

そしたら、もう、ブログ神・坂井がガッツリ美容ネタ書いているし…、

 

 

なんかそのクオリティで書ける気がしなくて…張り合う必要はないんだけど…、

 

 

やっぱりドくそ真面目クンですので、そこは妥協できず……そしたら、美容ネタ書いては消して、書いては消して…

 

 

 

 

気付いたらこんな感じです…。

 

ゆーて、結構美容以外の事も書いちゃっているんだけどね…(笑)

 

 

 

ある意味、伝説。『オタク系美容師の日常』

 

 

そこで、「あれ?俺って何でこんなにブログ書けたんだ?」と思い、

 

 

過去していたアメブロの『オタク系美容師の日常』を振り返ってみた。

 

 

 

入社式、司会で噛みまくった話

 

もっこりの話

 

誕生日プレゼントの話

 

 

 

なんだ、俺、ちゃんと面白いじゃん……………。

 

 

 

ちょっと、しばらくリハビリがてら、この方向で書いてみようと思いました。許してくだされ……。