BLOGブログ

2023.10.31 安田晴菜
【髪質改善カラー】理想な髪質になれる!

 

こんにちは。プロッソル五日市店の安田です。

 

だんだんと寒くなってきましたね。

寒くなってくると湿度が下がりお肌も髪も乾燥してきますよね🥲お肌も髪もしっかり保湿して潤いがある状態で冬を越したいですね!

 

今日は髪質改善カラーについて紹介していきます。

 

前にも書いたのですが、プロッソルでは【ヤクジョ】という特殊なお水とトリートメントを使って髪質改善のメニューをしております。

 

【ヤクジョ】はお家でも使えるアイテムなので髪質改善のメニューをしてない方でもお家でヤクジョのものを使って頂くと髪がどんどん扱いやすくなっていきます。

 

まず【ヤクジョスイ】の紹介いたします。

ヤクジョスイ

ヤクジョスイはアルカリ還元水というお水で肌や髪の余分な油や界面活性剤、菌等を除去してくれます。

菌や汚れを除去する事によって肌や髪が素の状態に戻るので、化粧水やトリートメントが浸透しやすくなり、肌や髪を良い状態にしてくれるのです。

ヤクジョスイはアルカリ性のお水なのですが、肌や髪に着いた瞬間に中和されて弱酸性になります。

なので、お肌や髪にダメージなく綺麗にしてくれる魔法のようなお水なのです✨

 

髪質改善のメニューはヤクジョスイをカラーやストレートパーマの前に髪全体に吹きかけます。

そうすると髪の不純物が除去されてカラーやトリートメントの浸透が良くなります。

 

 

 

 

 

ヤクジョトリートメント

ヤクジョトリートメントはカラーやストレートパーマのお薬に混ぜてカラー、ストレートパーマの薬剤と共に髪に浸透させていきます。

シャンプーの後と乾かす前にも、このトリートメントを使っていきます。

ヤクジョのトリートメントは乳液っぽい感じで伸びが良く、少しの量でも髪にまんべんなく付けれて、髪を保湿、ダメージケアして柔らかくしてくれます。

 

 

 

 

 

髪質改善カラーはストレートパーマと違ってストレートヘアになるわけではないのですが、普段のスタイリングがとっても楽になります。

 

 

こちらのお客様はくせっ毛さんなのですが、髪質改善カラーをはじめてまとまり感や手触り、普段のスタイリングのしやすさをとっても実感してくださっていて、月に1どぐらいのペースで髪質改善をしに通ってくださっております。

 

髪の悩みが少しでも良くなるととっても嬉しいですよね!

 

乾燥やダメージ毛にはもちろん、くせっ毛さんもハリコシがなくて柔らかい髪の毛の方、どんな髪質の方も扱いやすい髪質に近づいていくのでとってもオススメのメニューでもあり、お家でのヘアケアのアイテムとしても是非使って頂きたいです。

 

髪を綺麗に保ちたい方や、お悩みを解消したい方はぜひ試してみて下さいね!