BLOGブログ

2023.03.27 沖本 直夏
【休日】大阪へ!グルメにライブ

こんにちは、沖本です

3月頭にcalmeの杉政さんと大阪へ行ってきました

目的は、大阪城ホールで行われるBUMP OF CHICKENのライブです

杉政さんも私も、好きになった時期が同じくらいで、中高生のとき!

 

食事は食べるの大好きな杉政さんに全部丸投げ

 

いつも美味しいものへのアンテナが凄い先輩です

 

お昼ご飯は肉吸い発祥の店と言われる「千とせ」へ

とても有名店だそう!

私たちが着いた時にも、すでに長蛇の列!

 

これが本場の肉吸い!

ご飯(小盛り)とうどんと迷って、ご飯にしました

肉吸いの中にも卵が入っていてボリューム満点です

でもご飯もっと多くても大丈夫なくらい、意外と食べれました

 

お店は狭くて小さめのテーブルで相席になることもしばしば

でも回転も速いので気にせずいただきます

 

おなかいっぱいになって、大阪城へ!

この日は風が強くて凄い寒かったんですが、空がとっても綺麗でした

 

 

大阪城は梅林がとっても綺麗でした

 

 

白をバックに梅

 

さて夕方4時くらいにおやつを食べに谷町4丁目へ

 

ここはアーティストのVERDYが出がけるNYスタイルのピザ屋さんです

実はBUMPのベースの人ともお友達で、CDジャケットやグッズのデザインも手がけています

 

NYのお墨付き!!

店内にVERDYの手書きがちらほらありました

可愛いです

 

これがNY式のピザ

かなり大きいのですが、薄いのであっという間に間食です

 

3階はギャラリーになっており、マーク・ゴンザレスの絵が!

 

 

ライブ中会場での写真!

 

この時はちょっと曇ってました笑

 

実はこの日はお揃いのアウター!

 

この日は散歩中の犬にめちゃ遭遇しました!

大阪城は地元の方にとって良い散歩コースのようです

 

広島ではなかなか遭遇できない大型犬にたくさん出会えました(^^)!

 

ライブは夜にありましたが、1日を通してとても充実した日となりました

実はこの次の週に杉政さんとまたお出かけしましたが、それはまた後日!