BLOGブログ

2022.01.21 沖本 直夏
ヘアカタログ更新しました、その撮影の裏側

こんにちは、沖本です

雪が降ったり寒い日が続きますね

 

時々やってます、撮影会

 

3ヶ月に一度、全店で3チームくらいに分かれて合同の撮影会があります

場所はだいたい市内のメーカーさんのスタジオをお借りしています

 

でも、時々営業終わりに店舗でさせていただく事もあるので

今日はその時の事を書かせていただきます!

 

今回のモデルさんはショート!

以前前髪にブリーチをして→暗染め→黒染めの履歴があります

今回は全頭ブリーチでハイトーンに!

 

ちなみに時間の関係で2回に分けて来ていただきました・・・

有難いです

これが営業中だと、ブリーチ2回のオンカラーはお時間を4~5時間ほどみていただけると良いかと思います

もちろん、髪の長さや履歴でもお時間変わる事もありますので参考になれば幸いです

 

ほほえみ可愛いモデルさん

 

まさかの途中経過のブリーチの写真がありませんでした(撮り忘れです)

これは私のあるあるなので、気を付けねばなりません・・・

 

根元は地毛の黒ですが、毛先は黒染めでの染料による黒になります

なので、ブリーチをするにも毛先は染料が残留しているので抜けにくいのです

 

撮り忘れのため、途中経過は割愛します・・・

さて、メイクもさせていただき撮影に入ります!

 

 

最初に撮ったのがこちら!

 

カットは後ろを刈上げで、ハンサムショートのようなスタイルに

毛先をワンカールして、クラシカルな雰囲気で撮りました

髪の透明感もキレイです~

 

撮影はこんな感じで撮っています

お店の壁を使ってます

カメラをしてくれる坂井さんは、全体の撮影会でもカメラマンをしてくれています

 

 

 

同じスタイルで、別アングル

さっきの写真とはまたライティングを変えてます

貸し切りの撮影はこういった切り替えがすぐ出来るので便利ですね!

 

元々薄めのリップですが、こちらの方がより色味がわかります

 

ちょっと髪を動かしてみましょう!

 

ライティングは同じだけど、雰囲気が変わりますね!

髪のツヤの感じも、また違った感じで綺麗です

 

 

またまた雰囲気変えてみます!

 

 

おしゃれ雰囲気

色味をちょっと冷たい感じにしてもらいました

 

 

撮ったらどんどんパソコンに・・・

肉眼で見るのと、画面越しで見るのはまた違いますね

 

撮影中、坂井さんがmacで私の好きなバンプをずっと流してくれていました 笑

 

途中直したり、変えたり、試行錯誤やってみます

 

これまたお洒落に撮っていただきました

 

同じモデルさんでも、髪型や光の加減でいろんな表情を見せてくれますね・・!

 

営業後の撮影は時間が遅くまでかかります

モデルさんとカメラマンに多大なる感謝です

 

そんな感じで撮っていますので、ぜひヘアページご覧ください!

 

クラシカルにもなるハンサムショート