BLOGブログ

2021.06.30 沖本 直夏
ヤクジョシリーのクレンジングがとっても良い感じ!

こんにちは、沖本です

最近シルクのマスクカバーなるものを買いました

それまではインナーマスクをしていたのですが、喋ってるとズレる・・・

たまたまお客様が手作りのマスクカバーをしており、お裁縫が出来ない私は同じ型をネットで探して買いました

 

さて、そんなシルクのマスクカバーを探して買ったわけですが

そもそも買おうと思ったキッカケはあご周辺の肌荒れ・・・

そしてなんだか毛穴も怪しい?!

 

脂も出るし毛穴も広がるし、でもエアコンやマスクで乾燥もする

 

スキンケアは一応お肌のコンディションに合わせて変えたりもしますが・・・

揺らぎやすい大人の肌は「落とし方」も大切」!

 

現在クレンジング難民な私でしたが、ヤクジョのクレンジングを使ってみました

 

こっくりテクスチャーでメイクがするする落ちる

 

こちら、中身はジェルクレンジングです

ジェルだけど、クッションジェルとの事で、とろみがあって伸びが良く使いやすい・・・!

 

 

200g 6,930円

 

成分の中の水は、ヤクジョスイ!

(ヤクジョスイはミネラルアルカリ還元水です)

 

成分は、大人にも嬉しいエイジングケアにも!

 

主な成分は

・ヒト脂肪細胞順化培養液エキス

 

・カラスムギ殻粒エキス

広島のクッキーといえば?!なカラスムギは、オートミールでおなじみのオーツ麦の事

ハリのあるお肌へと導きます

 

・プラセンタエキス

保湿といえばコレ!な成分ですよね

シミやシワ、ニキビの予防、肌の保湿が期待できます

 

・スクワラン

乾燥や紫外線から肌を守る天然の潤い成分で、もともと人間の皮脂にも含まれています

 

・アスコルビン酸

美白の味方、ビタミンC

 

といった、普段は美容液に入っているような成分から

 

・アーチチョーク葉エキス

毛穴トラブルの原因の根本原因にアプローチ!

 

・マカダミア種子油

人間の皮脂の成分に近く、皮脂分泌の減少する大人のお肌、高齢者の方のお肌のケアにも

 

・ホホバ種子油

こちらの人間の皮脂の成分に近いのでお肌のなじみが良いです!

高い保湿効果でビタミンやミネラルを含みます

 

・カニナバラ種子油(ローズヒップ油)

必須脂肪酸を含み、お肌に保湿とツヤを与えます

 

・ラベンダー油

お肌への潤いと、皮脂バランスを整えてくれます

香りはリラックス効果も・・!

 

・ニオイテンジクアオイ油

初めて聞く名前と思ったら、ゼラニウムでした笑

オイリー肌や、皮脂バランスが乱れた時にも良いそうです

 

・ローマカミツレ花油

皮膚の糖化阻害作用が確認された成分で、ツヤやハリが気になる大人のお肌に!

 

 

お肌に良い天然の油もたくさん!

クレンジングしながら優しくマッサージすると気持ち良いです

制作にあたって美容クリニックの先生に監修に入ってもらったそうで、たくさんの美容成分を高配合できたの事です…!
まつげエクステもOK!
べたつきがちな季節にも、しっとりやわらかお肌を目指しましょう〜!