BLOGブログ

2021.06.22 沖本 直夏
顔周りに変化を!フェイスフレーミング

こんにちは、沖本です☂️

広島の梅雨明けはいつになる事でしょう…

 

気温もだんだん上がってきて、マスクがしんどくなりますね

 

そんな季節だから!

 

ヘアスタイルはめいいっぱい楽しみましょう〜!

 

コロナで増えた??お顔まわりの変化

 

もしかしたら気のせいかも?!なのですが

コロナ禍でマスク生活やお仕事がリモートになったりで、髪型を自由にされる方が増えた気がします☺️

 

特にマスクは、血色マスクといってピンクやコーラルなどの色付きマスクをされている方をよく見かけますし(現に私もしています??‍♀️)

 

お顔まわりのおしゃれ度合いが上がってきているように感じます!

 

五日市店でも、インナーカラーがここ数ヶ月増えています?

鮮やかなグリーン!

 

南の海のような、鮮やかなエメラルドグリーンのフェイスフレーミング???

 

インナー以外の色は、地毛のような暗いアッシュ

コントラストをきかけて、メリハリを

髪型自由なお仕事ですが、偉い方とのリモート会議時はグリーンを隠すそうです?笑

 

ナチュラルなイヤリングカラー

 

耳元だけの小さい範囲に入れました

耳にかけた時などにチラリと見える事からイヤリングカラーとも言われてます?

 

 

全体の色もインナーもナチュラルなお色味ですが、やはり可愛いですね❣️

インナーしてみたいけどハデなのはちょっと…な方にもオススメです!

 

コントラストのあるボブ

 

当初イヤリングカラーの予定でしたが、せっかくなので前髪の中にもいれました☺️

 

 

ストレートで仕上げましたが、しっかり巻くとインナー部分が見やすくなるのでオススメです!

表面の色が暗いので、根元が多少伸びてもバレにくいです

こちらのお客様、実は出産後なのです

なかなか美容室行けなくなるかも…な方にも!

 

ピンクのインナーがオシャレなロングスタイルのインナー

 

こちらのお客様のフェイスフレーミングはロングヘア×ピンク

 

 

青み系ピンクが入っています

前髪もオン眉でオシャレ!

ロングだったら低めの1つ結びとかでカッコよく決めたい!

(私が短いのでロングだったらこうしたい…の憧れが止まりません??‍♀️)

 

 

 

フェイスフレーミング、イヤリングカラーなどのインナーはお色味、明度差にもよりますがほぼブリーチをベースに色を入れています

 

なので、どんな髪でもヘアケアだけは忘れずに!

色落ちで見せる、インナーの違った表情も良いです…が!

その後のカラーなどにも影響してきます

 

ヘアケアの方法がわからない、何を使ったら良いのかわからない…

そんな時には美容師にぜひご相談下さいね!