BLOGブログ

2021.06.08 安田晴菜
【目元美人に】ラッシュリフトで可愛い目元に

 

こんにちは。五日市店の安田です。

 

暑くなってきたこの頃、皆さんいかがお過ごしですか☺️⁇

梅雨入りしましたが雨もそんなに降らなくなってきましたね☀️

 

今日はラッシュリフトの紹介です。

 

ラッシュリフトはまつ毛を根元から立ち上げる技術で、パリジェンヌと似た感じのイメージです。

 

マツエクが出来ない方や、ナチュラルが好きな方に人気なメニューです☆

 

 

ラッシュリフトについて

 

まつ毛パーマとの違いは?

従来のまつ毛パーマは根元から毛先にかけて緩やかにカールをかけるもです。

ラッシュリフトはカールをかけるというよりはまつ毛を根元から立ち上げるイメージです。

 

とんな人におススメ?

・自まつ毛が下向きに生えている

・自まつ毛に癖がある

・どちらかというと自まつ毛派

・ビューラーの持ちが悪い

・お仕事でエクステがつけられない

 

等などです。

 

ラッシュフトのメリット

 

・まぶたが持ち上がり、目元のリフトアップが期待出来る

・自まつ毛の長さを最大限に活かせる

・目にまつ毛の影が出来ず目が大きく見える

・自まつ毛への負担が少ない

 

等があります。

 

ラッシュリフトのリペアの理想的な周期は4週間〜6週間です。(個人差はあります)

毎日ビューラーする方はビューラーで傷んだり切れたりしやすいのでラッシュリフトの方が向いています。

 

 

ラッシュリフトはまつ毛の立ち上げ方に3種類程バリエーションがあります。

・根元からしっかりと立ち上げるタイプ

・根元付近から立ち上がるタイプ

・毛先にカールがかかる自然なタイプ

と、使うのロッドの種類によってまつ毛のデザインが変わってくるのです。

 

ラッシュリフトは根元からしっかりと立ち上げるタイプが人気な気がしますが、ナチュラルが好きな方はカールタイプをされる方もいます?

 

※ロッドには3種類ありますが、目の形、瞼の関係やまつ毛の長さによって、皆んなが同じ仕上がりになる訳ではありません。

 

 

今回紹介するお客様はしっかり根元から立ち上げるデザインです。

 

根元からしっかりかける中でもまた種類が分かれてきます。

1人目のお客様は、1番しっかりと上がるタイプで施術させて頂きました⭐︎

仕上がりはこんな感じです↓

 

 

 

 

根元を起こすタイプなので毛先は割と真っ直ぐなデザインです。

 

 

 

2人目は、その中でもややナチュラルなタイプ

 

こちらも根元から立ち上げるデザインなのですが1人目のお客様より何となく、若干、ナチュラルです?

 

 

 

 

去年かけたカールタイプのデザインなのですが、カールタイプの仕上がりはこんな感じになります。

 

 

どのデザインも可愛いくなれます!

 

デザインによって微妙に違う印象になるので自分に合うデザインを見つけるのも良いと思います⭐︎

 

 

 

この記事を書いたのは

 

 

安田晴菜

 

 

 

 

 

こんにちは!スタイリスト兼ネイリストの安田です。

 

スタイリスト歴4年目です。

お客様のお悩みに親身になってお答えすることをモットーとしてさせていただいております!

 

ロング・ミディアム・ボブかわいい雰囲気のスタイルが好きです。

 

オージュアトリートメントについては1年目の頃からたくさん勉強してきておりますのでヘアケアのご相談はお任せください♪

お客様11人のお悩みに合わせたオージュアで美髪のお手伝いをさせていただきます!

 

またよくマッサージが気持ちいいと褒めていただけるので、ヘッドスパ等癒しはお任せください^^

美髪の秘訣はヘッドスパですよ!

 

ネイリストも兼任しており、季節を感じるネイルが大好きで特にお勧めさせていただいております。

シンプル・ナチュラルなデザインはお任せください!(平日限定でさせていただいております)

 

今はフットネイルが始まりました!

 

最近はパン屋さんやカフェ巡りにはまっていて、休日はパン屋さんやカフェにいくことが多いです。

映画を見たり、甘いものを食べることも大好きなのでお勧めがあればぜひ教えて下さい!

 

 

お客様と美容のことやヘアケアのお話をする時が楽しいです♪

ネイルのケアからヘア・頭皮ケアまでできるので爪の先から頭の先まで可愛くなりたい!綺麗になりたい!方はぜひご相談ください☆